※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんの食事について相談です。昼食は簡単なものが多いが、夕食は違うメニューを提供しています。お子さんの食事はどうしていますか?

食事についてです🍽
1歳4ヶ月なんですが、出来るだけ私たちと同じようなメニューにしたい・まだ薄味であげたいということで取り分けしやすいメニューの時は取り分けて後で私たちの分は味を足すようにしてます。
ですが昼食(特に私1人)はレトルトカレーやインスタントラーメン、あえるパスタソース等簡単なものが多いです💦そして夕食も味噌煮込みうどんや冷やし中華等麺類もちょこちょこ出します。大体2食入りだし、、そういうメニューの時はお子さんの食事はどうしてますか?
今うちは作り置き冷凍してあるハンバーグ等全く違うメニューを出してます💧

コメント

ぶぅぶぅ

ほとんど大人と同じの取り分けてあげてます😂
昼食は自分がレトルトカレーやカップ麺食べる時は、息子にはアンパンマンカレーや麺類あげてます!
夕食が麺類だったら息子もうどんや焼きそばとか普通にあげてます!

  • さ

    もう味付けも同じ感じですかね🤔どうしても気になって、結局別で作ってます😅

    • 3月29日
ぶぅぶぅ

濃いそうだな~ってのは薄めてますが、唐揚げや煮魚とかはそのままあげてます😅

  • さ

    そうなんですね💡うちもそろそろ同じ感じにしてみようかなと思います^_^ 大人も薄味を心がけるのが本当は一番ですよね笑

    • 3月29日
むー

週末に大根や人参などを入れて薄味の煮込みうどんを多めに作って、余った分は冷凍保存してます。
あとは大人のメニューで使う野菜を小さく切って、卵に少し牛乳や豆乳を入れたものに混ぜてレンチンして、スパニッシュオムレツみたいにしてます。
最近は大人の味が濃くないおかずも少しあげてます。

  • さ

    ありがとうございます!私も週末に作り置きしたり大人の野菜をみじん切りにして薄味の和え物とかにしてました。
    やはり大人の味付けはまだ濃いですよね…
    薄味そうなものから徐々にあげてみます^_^

    • 3月30日