※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ🫧
妊娠・出産

7月予定日の方が、産前にベビーグッズをネットで揃えたいと考えています。初産で必要なものやベビーカーについての情報を教えてほしいです。

7月予定日の者です!
コロナの影響もあり、出歩いて買い揃えるのが
進められないのでネットで見ながら
そろそろベビーグッズを揃えていこうと思います🌸
入院グッズは先日産院から必要なものを教えて
貰ったのでそれ以外の産前に買っておいた方がいいもの
その必要数など初産で知識があまりないのでよければ
参考にさせてください😢🙏
ベビーカー抱っこ紐は産後に合うものを選ぼうかなと
考えてます、、!

コメント

息子love

退院するときに赤ちゃんに着せる肌着や洋服は必ずいりますよ!
あとは、沐浴セット、ガーゼ、肌着類、カバーオールとか必要ですよ!!
ちょろっとユニクロ、アカチャンホンポ、西松屋に行ってもありだと思います(^^)

• そぬ🫧

そぬ🫧

なるほど!ありがとうございます!
    いる物をいるだけリストアップして
    ササッと買うだけにして行きます😭!

• 3月29日
  • 息子love

息子love

買ったら予洗いしてくださいね!
    あとはおしりふきやオムツも必要ですよね〜
    夏ので1ヶ月とかは外に出れないと思うので、必要分だけ揃えて、少しずつ買い足せばいいかなと思いますよ!
    その頃にはコロナ終息して欲しいですね〜!
    うちも7月に長男が産まれたので、短肌着とかばかり買いました

• 3月30日
かをる

夏の暑い時間がご出産予定とのことですので、ベッドパッドなど赤ちゃんの寝床のシーツの替えがあると良いと思います😃
バスタオルを敷いてそれを替えにするのもアリですが、環境によっては暑いこともあるかと思いますので、冷感パッドのようなものがあると良いかもしれません👍

『西松屋 出産準備』と検索すると、生まれる季節ごとに必要なものが分かりやすくリストアップされていますよ〜☺️

• かをる

かをる

こんな感じでイラスト付きの説明が書かれています👍

でも、ソックス、ミトン、授乳スタイ、ベストは要らないと思います。
    赤ちゃんは手足で体温調節するので、靴下やミトンは履かせないようにと病院で言われました😅
    授乳スタイも、沐浴ガーゼと同じようなもので良いので、わざわざ授乳用の物を買う必要は無いかと🙌
    ベストも私は着せたことがありません😅

チャイルドシートは退院の際に自家用車で帰るなら必要ですね🚗
    それぞれだと思いますが、上の子の時にはチープな物を買いましたが非常に使い勝手が悪く、下の子の時に、回転式で横にして寝かせられるタイプの割と高価な物を買い足しました😂
    断然、回転式の方が使い勝手は良かったです🤣

お店(買って欲しい側)のリストですから、全部揃える必要は無いと思います🙏

• 3月29日
  • そぬ🫧

そぬ🫧

すごく丁寧にありがとうございます助かります😭!!!
    チャイルドシート悩んでました!
    私も回転式で探してみます🥺
    スタイソックスなど可愛いから買ってしまいそうでしたがそんなに使わないなら必要なさそうですね👶🏻🍼
    無駄買いしちゃう性格なのですごく参考になりました助かります~(;_;)!!!

• 3月29日
  • かをる

かをる

他の方もおっしゃっていますが、授乳クッションがあると楽だと思います^ ^
    でも、これまた産院と同じものがいいとかあると思います🙄
    私は綿のタイプはすぐにヘタレてしまってダメだったので、2人目の時は空気を入れて膨らませるタイプのものにしました!
    高さ調整できるし、ヘタってきたら空気を入れれば良いので、使い勝手は良かったです👍
    お泊りに行く時も空気を抜いて持っていけばコンパクトで助かりました😊
    ただ、使わなくてもイケるという人もいるので、無理に買う必要は無いかと😆

• 3月29日
はじめてのマリリン

授乳クッション買っておいて良かったです。

• そぬ🫧

そぬ🫧

ありがとうございます!!
    探してみます🥺

• 3月29日
ここあ

いるものいらないもの人それぞれですが、肌着は多めがいいかと…

あとは完母の予定だとしても哺乳瓶あった方がいいと思います

個人的にミトン、靴下はいらないと思います!

• そぬ🫧

そぬ🫧

ありがとうございます!!
    肌着と哺乳瓶ですね、参考にさせていただきます😢🙇‍♀️🙇‍♀️
    靴下ミトンは買わないでおきます!!!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

みなさんの言う通り、ミトン靴下は不要です!スタイもまだいらないです。
夏なのでほぼ肌着で過ごして大丈夫かと!
あと給湯器あると思うので湯温計も不要です。

お尻拭き、オムツ、ガーゼ数枚、ベビーバス、ベビーソープ、ローション、爪切り、綿棒、布団(長座布団やタオルケットでもいいかな)哺乳瓶、車ならチャイルドシートは退院時には欲しいかな!

保留品
粉ミルク→産院と同じものにしたいなどこだわりあると思うので退院時決めればいいかな
搾乳器→母乳の出具合みて必要に応じて
授乳クッション→巻いたバスタオルなどでも十分代用できるので

調乳時、ケトルより温度調整できる電気ポットの方がラクでした。
あと、円座!
産後痛くて普通に座れなかったので…😅

• そぬ🫧

そぬ🫧

分かりやすくありがとうございます😭!
    円座!円座は盲点でした、、普通に座れないんですね、、必ず用意します(;_;)!

• 3月29日
りり

肌着とガーゼハンカチは何枚あってもいいと思います。吐き戻しとかおしっこやうんちが漏れちゃった時によく着替えてました。
退院着のベビードレスも買いました。着る人と着ない人もいますが、お宮参りの時も使えたので良かったです。二人目にも着せようと思ってます😊
あとベビーバス、赤ちゃん用のソープ、沐浴タオル、バスタオルなどのお風呂類。
あとは爪切りや綿棒。
お臍の消毒セットとかは産院で貰えるとこと貰えないとこがあるみたいなので確認しておいたほうがいいかも。
あとは布団系ですかね。うちは持ち運びできるベビー布団セット買いました。
車使うようでしたら、チャイルドシートも😊

哺乳瓶系の一式は産まれてから産院で聞いて母に私が入院中に用意してもらいました。

オムツもいろんなメーカーがあって肌に合わないと嫌だったので産後入院中に準備してもらいました。ちなみに産院で使用していたパンパースの肌いち使用してました。お尻拭きも産院で使ってたものをそのまま準備。

そんな感じですかね?あとはおいおいでいいような気がします😊

• そぬ🫧

そぬ🫧

詳しくありがとうございます😭!
    産前は思ったよりガチガチに揃えすぎない方がいいのですね(><)!!
    買ってから赤ちゃんに合わず使えなかったら悲しいので、教えていただいたものと最低限のもので済ませようと思います(⑉• •⑉)
    助かりました!ありがとうございます😭!!!

• 3月29日
  • りり

りり

ですね。
    赤ちゃんの帽子みたいなのも貰いましたが全然使わなかったですし、
    スタイもみんな使うものだと思ってたら、全然ヨダレたらさないし、友達からも貰いましたがほぼ使いませんでした😅ファッション感覚でつけたくらいです😅笑
    汗取りパット?みたいなのも貰いましたが使いませんでした😅
    哺乳瓶も使わなかったって人も聞きますし、産まれてから赤ちゃんの状況みて入院中に用意してもらうのもありだと思います😊
    私も二人目妊娠中なのでそろそろ準備しなきゃなーと思ってるんですが…まだ何も…笑。
    オムツも…入院中に買ってきてもらえばいいかーと。ミルクもいるかわかんないし…とか。

あ!あと搾乳機とかもいる人といらない人いるので、いるなと思ったときに買えばいいと思います😊

元気な赤ちゃん生まれてくるの楽しみですね😊✨

• 3月30日