※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cn
子育て・グッズ

一歳の息子がいて、断乳や卒乳を考えています。寝る前にミルクをあげていて、フォロミに変えてもいいか悩んでいます。夜中も母乳をあげています。寝るためにミルクが必要かどうか悩んでいます。

ご質問させてください!
来月一歳になる息子がいます。
まだ断乳も卒乳もしていませんが一歳がきたら
そろそろ考えようかなと思っています。
普段は母乳で寝る前だけミルクをあげています。
そのミルクをフォロミに変えようかなと思うのですが
それは合っていますか?
ミルクを飲まないと寝ないのでそれをフォロミに変えても
意味があるのか問題ないのか分からずで、、
夜中もまだ起きて母乳を2、3回あげています。

コメント

ゆき

うちも9ヶ月入ってからはフォロミに変えてますよ〜!母乳は薬の関係で4ヶ月頃から出なくなり3人目にして初めてミルクで育ててます〜!母乳だと安定剤感覚で欲しくなくてもお母さんが恋しくなるのか夜中起きますよね〜!うちは2人目3人目朝まで寝てくれるのが5ヶ月以降で1人目の時だけ1歳になるまで朝まで寝ませんでした〜!

• Cn

Cn

ならフォロミに変えてもいいんですね!^ ^
    そうですよね、夜中やはり恋しくなって起きるんですよね、、なので母乳やめられるか心配です。
    夜間断乳とかして一歳になったら朝まで寝てくれましたか?

• 3月30日
  • ゆき

ゆき

1人目の時夜間断乳試みたことがありましたが、何時間も付き合わないといけないし、心折れてあげてしまうとまた1からとか言う情報集めて、してみたこともありますが、結局そのうちふとしたタイミングで終わりをあっさり迎えたの覚えてます(笑)

• 3月31日
ママリ

ミルクがある意味ごはん代わりなのとは違って、カルシウムや鉄分補給などの補助的な役割です🙌
なので、離乳食が食べれていればフォロミでも良いと思います☺️
私はカルシウムと鉄分不足が心配だったので、1歳まではフォロミあげてました!
1歳になれば牛乳が飲めるようになるので、それでも良いと思います!

• Cn

Cn

ありがとうございます!
    ならしばらくフォロミに変えて一歳過ぎたら牛乳飲ませてみようと思います(*^_^*)

• 3月30日