※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

双子妊娠中で帝王切開予定が38週6日。早くてビックリ。双子出産経験者の予定や体重知りたい。

現在、一卵性の双子妊娠中です。
この前の検診で帝王切開の予定決めたのですが、最終目標はここねってことで仮予定ですが38週6日の日になりました。
双子の場合、37週で帝王切開している方々多いなと感じていたので、ビックリ!
あくまで予定なのでそれより早くなることも十分あり得ると思うのですが、仮にそこまで頑張れた場合、2人合わせた赤ちゃんの体重がすごいことになってそうで怖いです(・∀・)

双子ちゃん出産した方、帝王切開の予定は何週の時だったでしょうか?また実際いつ出産しましたか?!
さしつかいなければ、赤ちゃんの体重も教えて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

deleted user

目安は38週と言われて、曜日の都合で37週6日でした!😊
2370gと1940gでしたので、1940gの子だけNICUに入院でした💦

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    1人は小さめだったのですね💦
    夫婦共々、結構大きめに出てきたので、それが遺伝するかと思うと心配でならないです😂

    • 3月29日
スプリング

37w1d出産予定でした。
双子が大きくなりすぎたのと、切迫で点滴量が増えて体が、限界なのと子宮口3センチ下の子が頭がハマっている等で35w6d2981g.2907gで出産しました。

長男を38w4dで4408gで出産しましたが、双子も同じぐらいの成長ので双子でそれは無いと言われて続けて単胎児の長男とほぼ同じぐらいの成長でした💦

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    すごい!ママ頑張りましたね!
    2人で約6000gですが、お腹苦しくなかったですか?!

    • 3月29日
  • スプリング

    スプリング


    お腹、結構限界まで来ていてパツパツだったと思います😅
    何より点滴の副作用のがキツかったです😭

    35w3d辺りで先生に多分双子の下の子頭ハマってますって言ったらそのまま手術の空きが1枠あったので早まりました💦

    • 3月30日
  • ゆき

    ゆき

    点滴の副作用の方が辛かったのですね💦
    これから試練だらけだと思うと、多少不安ですが、頑張ります💪

    • 3月30日
パピルス

MDツインで37w5dが予定帝王切開日でしたが、高血圧症で2日待つ猶予も無く37w3dで緊急帝王切開でした。
子供は2852gと2390gでしたが、NICUに入る事もなく次の日には母子同室でした😘

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    一緒ですね(^^)私も高血圧ぎみなので、今後ちょっと心配です…。
    すごいです!帝王切開は術後の傷が結構痛いと聞きますが、次の日からの母子同室は大変でしたか?

    • 3月29日
  • パピルス

    パピルス

    帝王切開の傷は思った程痛くなかったですね😆
    術後の夜中から子供達が来て、横向きのまま看護士さんの補助付きでお乳を吸わせてました😁
    早く子供達と一緒になりたくてアドレナリン出まくりで痛みは吹っ飛んでたと思います😆(笑)
    日中は母子同室だったんですが、夜間は新生児室に連れて行かれて泣いた時だけナースコールで呼ばれる感じだったので、あまり大変には思わなかったですね🤔新生児の間は赤ちゃん割と寝てばっかりなので気楽に構えてて大丈夫です❤️😘

    • 3月30日
  • ゆき

    ゆき

    おぉー!そうなんですね(^^)
    私も産後そう思えることを願います!
    たしかに寝てばっかですよね。
    産後のことまで教えて頂き、参考になりました!

    • 3月30日
ひよこちゃん

37w2dで考えてましたが週明けまで持つか分からない、37w0dは土曜なので手術の予約はできないと言われて36w5dで出産しました。
2522gと2160gで生まれて息子は生後3日まで、娘は生後16日で退院するまでNICU→GCUでした。

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    双子ちゃんはNICU、GCUは覚悟ですよね!

    • 3月29日
deleted user

38w6dの予定ですか!ビックリです😲
私は37w1dで予定帝王切開、
2700と3400でした😊DDです😊

  • ゆき

    ゆき

    やっぱりそうですよね!もう一回聞いてみようかと思います。
    お腹でしっかり育ちましたね(^^)
    私も旦那も3500超えのビッグベービーで生まれてきたので、遺伝したら38w6dだとすごいことになるんじゃないかとびびってまして💦

    • 3月30日