※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

寝かしつけって母親の役割でしょうか…?🤔旦那は休みの日、寝かしつけして…

寝かしつけって母親の役割でしょうか…?🤔
旦那は休みの日、寝かしつけしてくれてもいいのに、必ず私を待ってます。
休みの日は、息子ご飯→旦那と息子お風呂→私お風呂って感じなんですが、私のお風呂中に息子がウトウトしてても寝室には連れて行かず、リビングで抱っこで寝させる。その後、私にバトンタッチして私が寝室へ連れて行くって流れです😂
眠そうだったら私待たずに寝室行っていいんだよ?って言ったんですが連れてってくれず…
寝かしつけから大人のご飯作るので、休日くらい旦那が寝かしつけしてくれたら楽なんですが、理解してもらえません。
普段やりなれてないので旦那だったら泣いたり、寝なかったりするのが嫌なのかもしれませんが…やらないと慣れないですよね😂2人目産まれるのにどうするんだろう?って感じです😥
みなさんの旦那さんはどうですか?寝かしつけ嫌がりますか?

コメント

さらい

上の子主人。
下の子私。

分担制です

• たろ

たろ

コメントありがとうございます✨
    分担制いいですね!
    提案してみます〜

• 3月29日

寝かしつけは平日土日関係なく何度もチャレンジしてくれます。
ですか娘はだめです。
半年くらいからずっと私じゃないとだめです😂
慣れとかはうちにはなさそうです。

ひなの

うちは全員夫の担当です😱💦
それは大変ですね💦

• たろ

たろ

旦那さんがしてくれるんですね😭✨羨ましいです😭
    最初はやっぱり泣いたりしましたか?🤔

• 3月29日
ぽん。

休みの日とか関係なく寝かしつけやってくれます☺️
娘は私じゃなくても全然平気です🤣
やりたい事があるときは前もって言ってくれるので私が家事等を早めに終わらせて寝かしつけしてます。

• たろ

たろ

そうなんですね!
    寝かしつけもスキンシップのひとつですもんね😭
    うちは旦那の仕事帰りが遅いので、平日は難しいんです😭せめて休日のみと思うんですが、嫌みたいです💦

• 3月29日
  • ぽん。

ぽん。

そうなんですね😂
    うちのパパは子供が大きくなったら一緒にお風呂も入れなくなるし(娘なので遠くない将来)、ご飯も自分で食べるようになるし、寝かしつけもいつかはいらなくなるって言いながら子育てしてます☺️
    長いようであっという間に子育てが終わってしまうって思ってもらえたらいいですね!

• 3月29日
  • たろ

たろ

ステキです、旦那さん✨
    その考え見習ってほしいです😭✨一緒に寝れたり、ご飯食べさせたりも一瞬ですもんね。今しかないのに😭😭
    ただでさえ、平日仕事してて関わる時間少ないですもんね。
    そう考えてもらえるよう、なんか話したり行動してみます!

• 3月30日
さっきぃ

私の入院中が心配です…
寝かしつけしようとしないし、コツを教えても全く聞かず覚醒させることばかりして、あげく「パパあっち!ばいばーい」と泣きながら言われています(笑)

• たろ

たろ

旦那さん…😂ばいばーいとか娘さんに言われると泣けてきますね😭笑
    それでもやってくれますか?🤔

• 3月29日
  • さっきぃ

さっきぃ

入院のことを考えて、やらないとな~と言いながら口だけです。
    どうなることやら…

• 3月29日
  • たろ

たろ

口だけなんですね…
    みんなそんなもんなんでしょうか🙀
    入院中心配ですよね💦
    諦めて寝てくれるのかな〜とか思ってみたりするんですが…

• 3月29日

何度か夫がチャレンジしましたが息子が拒否😅未だにママとしか寝てくれません💦もうすぐ出産になるので、どうなるか不安です😭

• たろ

たろ

息子さん拒否なんですね😭😭旦那さんもこころ折れたりしてますか?😭
    入院中、諦めて寝てくれるのかな?とか思ったりするんですが、心配ですよね😥

• 3月29日

退会ユーザー

パパが一緒に寝よと誘っても『グゥーグゥーするから嫌!』とイビキがうるさいから拒否らしいです😅パパはめげずに今でも時々誘ってますよー🤗

産後入院中は実家へ預ける予定なので、ばぁばとネンネしてくれるか心配です😭

• 3月29日
  • たろ

たろ

なるほど😂イビキがなければ一緒に寝てくれそうなんですね😭
    めげずにチャレンジする旦那はんすごいです〜!うちの旦那、見習ってほしい😭😭

ばあばと寝てくれたらいいですね😊✨

• 3月29日
🌱

ずーっとやってくれませんでしたが、一緒の部屋で寝るようにしたら慣れてきたみたいで最近は結構進んでやってくれるようになりました🙋‍♀️

慣れるまではほんとに延々ギャン泣きで、夫も娘もへろへろになってました…

• たろ

たろ

なるほど🤔一緒の部屋で寝たらお互い慣れてくるんですかね!休日しか一緒に寝てないので、ちょっと提案してみます!
    どれくらいで慣れましたか?😂やっぱりギャン泣きしますよね😭

• 3月29日
  • 🌱

🌱

うちも休日だけ一緒にしてみましたよ!平日は寝室別でした!
    寝かしつけのタイミングで一緒に部屋で横になるっていうのを1ヶ月くらいやってみたら慣れてくれました☺️
    明るい部屋でお昼寝の寝かしつけから挑戦するのもいいかもです👍

• 3月30日
  • たろ

たろ

それいいですね!
    寝かしつけのタイミングで一緒に寝室行くの話してみます😊昼寝から練習もいいですね!夜の寝かしつけよりハードル低そうですし🤔
    さっそく実践してみます〜!♬

• 3月30日
だおこ

うちは夫寝かしつけできずです…もっと小さいときはしてたんですが、最近は夫がしても嫌がってままー! ってなるので、夫がスネてやってくれなくなりました。
なので息子が寝る時間に合わせて全て終わらせて、そのまま一緒に寝てます。終わらなかったら洗い物とかは朝です💦

• たろ

たろ

嫌がるんですね😭
    嫌って言われたら、旦那さんもこころ折れちゃいそうですね…。スネた旦那さんのフォローも大変ですよね💦
    うちは、嫌って言わない今がチャレンジ時なんですかね😭

• 3月29日
里美

私の主人は嫌がらずしてくれますが、スマホをつついてしてる時あります😑
多分、運送業なので仕事の関係でスマホをつついてるとは思いますが😑
何回もしてて腹立って、主人に『スマホつつきながら寝かしつけても寝んよ』って言いました😅

• たろ

たろ

スマホ😳今じゃないとダメ?って言いたいですね😂携帯の画面明るいですし、子供も気になって寝れないですよね😭😭

• 3月29日
  • 里美

里美

スマホつつきながら寝かしつけてると息子は全然寝てないです😅
    賃貸で家が狭いのもあると思いますが、寝室のすぐ隣がテレビがあり、私がテレビを見てるのも悪いと思いますが💦💦
    こういう時、自分がすればよかったって思います😑

• 3月29日
  • たろ

たろ

やっぱり気になって寝れないですよね😭
    任せたら任せたで、いろいろ気になってしまうんですかね😂難しいですね💦

• 3月30日