※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の靴に14センチの靴が入らず、メーカーによってサイズが合わない。イフミーは去年の夏に合う靴を履いていた。他におすすめのメーカーが知りたい。

息子の靴についてなんですが1歳10ヶ月で去年春になったら履けるだろう!と用意していた14センチの靴が入らず。。。
足の幅?や甲が高いみたいでメーカーによって合うサイズはバラバラです。。

イフミーは足の形に合っているみたいで去年の夏はいてました!

何か他におすすめのメーカーのシューズありましたら教えていただけたらなと思います😊

コメント

COCORO

イフミー以前履いてて 入らなくなったので😅現在はニューバランスの313シリーズを履かせてます。

履き口が全体的にガバッと開くタイプでないと…我が子は足が入らないです😅なので そちらを履かせてます

• あーたん

あーたん

同じく全体的にがばっと開かないと入らないです😅😅😅😅

ニューバランスまだ履かせたことないので買いに行った時試し履きさせてみます🥰
    ありがとうございます!

• 3月29日

イフミーが合うなら、ニューバランスやムーンスターが3Eや甲高さんに合うと思います😊
コンバースとかVANSとかおしゃれな靴は幅広甲高さんには合わないです😅

• あーたん

あーたん

おしゃれな靴は絶対入らないです😭😭😭履かせたいのに残念です…
    ニューバランスもムーンスター参考にしたいとおもいます!

こんな靴選びに悩むとはおもいませんでした😰😰

• 3月29日

退会ユーザー

おしゃれな靴履けないですよね😭
    うちの子3Eなので、コンバースやVANSで親子コーデがうらやましいです😭
    3千円ならイフミーとムーンスター、5千円ならNBなので、うちは3千円です🤣
    西松屋とかの千円の靴も横幅が合わないです😭

• 3月29日
  • あーたん

あーたん

わかります!!!
    親子コーデ楽しみにしてたのに叶わず…😭😭😭

息子もまだ足のサイズ変わりやすい時期なのであんまり高い靴買うとすぐにダメになるので3千円です笑
    イフミーシューズばっかりです😰

西松屋の靴は息子もダメでした💦
    冬にはかせる長靴探しもすごい苦労しました。。。。

• 3月29日

退会ユーザー

バースデイのオリジナルの千円ぐらいのは、幅広甲高でも履けそうなのありましたよ😁
    夏はメインがイフミーのサンダルなので、スニーカーはバースデイのにする予定です😊
    うちも3ヶ月でサイズアウトしちゃうので、同じサイズのスニーカーを買わずに履き潰してます🤣
    今15.5なので、足大きめです😭

• 3月29日
  • あーたん

あーたん

明後日バースデー行く予定なのでいろいろ履かせてみたいと思います🥰

去年の夏イフミーのサンダル履かせてマサした!
    歩きやすそう、ガバッと開くので履かせやすく良かったです🥰

うちのこと同じですね!!
    1歳半で15センチの長靴履いてました笑笑

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちも幅広甲高です!

〜15はイフミーでそれ以降は、ムーンスター、ニューバランス、bio-fitter(チヨダ系列のお店に売ってます)に変えました!
コンバースやバンズ、ナイキなどは絶対に履けません(笑)

うちはbio-fitterが一番多いです😊
ニューバランスだと蒸れやすくて、ソールが曲がりにくいのが歩きにくそうに思うので💦

• あーたん

あーたん

bio-fitter初めて聞きました!!
    探してみます💓💓

前回シューズ探ししてる際コンバース、バンズ、ナイキは試着時点で入らず断念しました😅

ニューバランス履かせたことまだないんですが、蒸れやすいんですね💦

• 3月29日