※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunny
産婦人科・小児科

乳腺炎の疑いで熱が出ています。母乳外来に行くべきか悩んでいます。痛みや原因を述べ、助言を求めています。

乳腺炎の疑いです💦
昨日の昼から39度の熱が出て、葛根湯とカロナールとクラビットを飲んでいるのですが、熱が下がったり上がったりで辛いです…

夫には『コロナ…?』と言われるので、熱がある状態で母乳外来に行っても良いものなのか悩んでいます。

自分としては乳腺炎なのではないかと思うのですが…
・ここ最近寝不足で疲れていた
・生クリームたっぷりのスイーツを毎日食べていた
・息子が乳首を噛むようになり、傷が出来て細菌が入ったのでは
・締め付ける下着を上下共に着用していた

痛みは乳輪辺りの内部がつまむと痛みます。
皆さんなら母乳外来行かれますか?
コロナかもと思うと実母に手伝いに来てもらうことも出来ず…

コメント

乳腺炎を経験した私としては、sunnyさんも乳腺炎になってしまったのかな。。と思いますが😖💦
コロナも気になりますし、もし私なら、かかりつけに電話して指示を仰ぎます😌

ある程度、症状等を伝えたら考えてくださるのではないかなと思います☺

お大事になさってください😢💕

• sunny

sunny

やはり乳腺炎のような症状ですよね💦
    早速今朝かかりつけの産婦人科の母乳外来に電話してみたところ、先に内科に行ってから乳腺炎のようであれば来て下さいと言われました😭

内科でもわからないと言われたのですが、とりあえずお薬は処方してもらえたのでしばらくお薬飲んで何とかしようと思います!
    ありがとうございます💕

• 3月30日
初めてのママリ✴︎

乳腺炎ですね!!
私は2回なりましたが両方とも40度の熱でした💦
胸は痛くてシコリがあり…
この前は白斑が出来てしまい、
産院ではお手上げ状態で、
桶谷式を紹介してもらって通ってます!🙋‍♀️
ちなみに1人目は全然なかったので、
毎日甘いもの食べてるし、
ブラも合ってないやつつけてました😭
私的には1回目はカレー、2回目はマフィンでやられた気がします😭
助産師さんも乳腺炎になったことがあるらしくて、疲労だった、絶対!っておっしゃってました💧

• sunny

sunny

2回なられたんですね💦乳腺炎本当に辛いですね😭
    私は白斑が出来たのと逆の胸が張っていて押すと痛みがあります…
    私も今の状況的に病院では見てもらえなかったので早速桶谷予約しました‼️
    やっぱり食べ物気を付けないとですね!
    私も油っぽい物と乳製品大好きで毎日食べてたので…

• 3月30日
ak

乳腺炎、ほっとくと手術になるので危険です💦
しこりができてたり胸が痛むなら乳腺炎の可能性が高いと思います!
コロナは咳など飛沫感染なので、飛沫を飛ばすような症状がなければ産婦人科に電話相談の上母乳外来受けられた方が良いかと!

• sunny

sunny

切開手術という手術でしょうか?
    手術にまでなると今後の授乳にも響きそうなので避けたいです💦
    胸の奥の方が痛むので乳腺炎だとは思うのですが、コロナ騒動で近所の産婦人科の母乳外来は受け付けてもらえず…
    桶谷の助産院に行くことにしました😣
    こんな状況だと乳腺炎にもなれないし、風邪もひけないし、本当に辛いです😭

• 3月30日
  • ak

ak

ただでさえコロナじゃなくても乳腺炎は辛いで、今の状況は本当に辛いですね😭
    早くプロの方に診ていただけますように。お大事に😉

• 3月30日