※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
子育て・グッズ

左乳首の白斑が痛みを伴い、授乳が困難になっています。搾乳機を使用していますが、胃痛もあり食事が摂れていません。授乳拒否について、いつか解消されるか不安です。

乳頭の白斑について
数週間前から左乳首に白斑があったのですが、痛みもなく吸わせているうちに開通するだろうと思っていました。
が、今日の朝方から授乳中に激痛になり、見てみると白斑が2つに。
オイルパックやホットタオルで温め、吸わせないと治らないと思い授乳していたのですが、昼頃から授乳しようとすると号泣…授乳拒否になってしまいました。
今は搾乳機で搾乳しています。
娘は哺乳瓶からなら、母乳もミルクも飲みます。
脂っこいものを食べると詰まると聞きますが、今胃痛がひどくあまり食事が取れていないです。栄養不足で詰まることもあるのでしょうか?
それと、授乳拒否はいつかなくなるのでしょうか?

乳首の痛みと胃痛、首の痛みで首もまわらずおっぱいも飲んでくれなくて、娘のお世話も今は主人にまかせきり…でも主人では泣き止まないことや、ミルクを飲まないこともあり、娘にも主人にも申し訳ないし情けないです。
最後は愚痴になってしまいました、すみません😢

コメント

ママリ

白斑辛いですよね…
白斑あると母乳の出が悪いし、白斑あるということはきっと母乳もいつもの美味しい味ではないんだと思います。
だから、拒否してるんだと思います。
哺乳瓶であげちゃうとそっちのほうが楽なのわかって余計飲まなくなると思います。
頑張って吸ってもらったほうがいいですよ!
痛いですけどね…😫

• もんきち

もんきち

コメントありがとうございます!
    号泣してしまって、吸うどころか乳首に口をつけようともしないんですが、それでもねばれば吸ってくれるんでしょうか…嫌がってるのに強制してもっと嫌になりませんかね💦
    毎回おっぱいを試そうとは思います!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

私も白斑ができたときは拒否されましたが、お腹が空くので結局は吸ってくれました。

大きい口で吸って貰わないと白斑できやすいです。

• 3月29日
もんきち

お腹が空くまで待ってみます!
ありがとうございます😊