※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん
お出かけ

コロナ・・・いくら自分達が気をつけてても周りに一人でも気にしない人…

コロナ・・・
いくら自分達が気をつけてても周りに一人でも気にしない人がいたら水の泡ですよね・・・

私の県では外出自粛要請は出ていませんが、義実家の県は外出自粛要請出ています。私は妊婦でもあり、子どももいるため、コロナが流行り出してからは必要最低限の外出しかしていません。子どもも保育園などにも通っていないため、よっぽどのことがない限りコロナは大丈夫かなーと思ってます💦何とも言えませんが私の県では1人しか感染者出てないこともあり・・・。

なのに!なのに!!義家族が急に、我が家を訪れると・・・。
特に用事もないのに。外出自粛要請出てるのに。
子どもにアンパンマンのパンをプレゼントしたいそうです。
それは今じゃないとダメなの?

それに加え、義家族は先月、先週とこのような時期に飛行機で旅行してる人です。この土日も本当は旅行の予定だったようですが渋々中止になったからと行って我が家に来るようです。
もうすでに近くまで来てるそうです。意味が分かりません。
先週まで飛行機でうろちょろしてた人なので・・・。

我が家に来ることを旦那がすんなりOKしたのにも呆れてしまいます。あと10分後に来るからって。それに、もう近くまで来て断りにくい状況になってから連絡してくる義家族にもイライラします。

『こっちは色々コロナのこともあって気遣って生活してるのに、旅行とか行きまくってる人が来るとか意味分からない!感染する確率は低いかもけど、もしかかったらどうするの?正直、義家族の行動は理解できない』と旦那に言い、今は寝室に避難してます。笑 義家族が来ても『妊婦で今体調悪そうだから寝てる』と言ってもらい、顔も出さずにいようと思ってます。

はぁ〜・・・妊婦だから敏感になってるのかなあとも思いますが、義家族からしたら冷たい嫁でしょうか😅

あ、ちょうど今『ピンポーン』とインターホンの音が聞こえてきました😣気が重いです。

コメント

もも

水の泡なんて、そんなことないですよ!空気感染はしないと言われているので、義家族帰ったら念のため換気と触れたであろうドアノブなどの除菌をしたらいいかなと思います😌
粘膜から感染するのが主だと思うので、とにかく正しい手洗いとこまめな水分補給と手で顔を触らないということを徹底して(もちろんもうされてると思いますが💦)、あとは免疫力上げるためにもたくさん笑って過ごしてくださいね🎵

• たいちゃん

たいちゃん

私がこんなに怒ったのは初めてで旦那がビックリしたのか、義家族来ても家の中に一切入れず、パンだけ受け取って帰ってもらったようです😂
    コロナストレスですが毎日笑って免疫力あげないとですね💦

• 3月29日
cinnamon

私ならパンだけ受け取って帰ってもらうかな(^◇^;)
ご主人も危機感ないですね、家族なら大丈夫って思ってるのかな?
うちは外出自粛要請の出てる地域で、義理の実家が二駅先にあります。息子の気分転換にもなるから今月10日頃まではよく出掛けてましたが最近は全く行ってないです。
正直、同じ屋根の下で同じ行動をしている人しか信用しきれないです…

• たいちゃん

たいちゃん

パンだけ受け取って帰ってもらったようです💦義家族は家に入りたそう、一緒に夜ご飯外食しようとしてたらしいですが😅
    ここ数日の日本の状況考えたら、今外出する気にはなれませんよね💦

• 3月29日

大丈夫ですか〜😭
私はそんな家族許せません。。。
外出自粛要請の意味、わかってないんですかね?
パン渡したいって…
ふざけないでほしい…
こっちは妊婦で、ただでさえナーバスなのに…
先週飛行機で旅行行ってた人は今週もどうにかして外出するんですね。
みんな自粛してるのに、残念…。
とにかく、うがい、手洗い、部屋の中はドアノブからトイレ、手で触るところは除菌して、ソファも要注意です。
感染経路になったことあるので!椅子の背もたれとか!
自宅が信用できなくなるのは辛いので、できる限りの除菌をして、心穏やかに過ごせますように!

• たいちゃん

たいちゃん

もともと旅行好きで先月は北海道、先週は沖縄と・・・。しかも沖縄は北海道より安全だから〜とか呑気に言ってるような感じで、その頃からこの家族とは価値観が違う!と思ってて💦今週の旅行は旦那が言ってやっと渋々中止です💔だからと言って我が家に来るとは。いつも旅行に行ってるんだから今くらい止めろよって思いますよね。
    2人目が産まれてもこんな感じだったらしばらくは会いたくない!と旦那には伝えました😂

• 3月29日

退会ユーザー

ほんとにそう、いつも行けるなら今くらい我慢して😭
    旦那さんが言ってくれる人で少しは救われますが…
    まだぜんぜん収束の気配がないし、ほんとに怖いですねー😭

• 3月29日
ちゃん

そうですよね!たいちゃんさんが会わなくても旦那さんや上の子は会うだろうし、2人が無症状でも運び屋になりたいちゃんさんが感染するリスクもある。

妊婦さんはあらゆる不安を抱えてるのにみんな無神経すぎて我慢して怯えてる私たちが虚しくなります。

• たいちゃん

たいちゃん

それ本当に思います!!これだけ気を遣ってるのにニュースとかSNSで自粛しない人の発言とか見ると虚しくなりますよね💦自分の行動で誰かが命を落とす可能性あると考えきれないのでしょうか😅

• 3月29日
まぐ

それすごく思います😔
ママリでも「自粛してもスーパーとか行くなら同じじゃね?もちろん一歩も家から出ないでスーパーにも行かない人が自粛しろとか言ってるんでしょ?」みたいな事を言っている方がいて残念すぎました。。
遊び歩くのと最低限スーパーに買い物に行くのは同じじゃないって何故わからないのか…😖
こんなに報道されてても何も伝わらないんだともう悲しくなりますね😭
飛行機に乗って旅行なんてそれこそバイオテロですよね…🥶
まだそんな事してる人がいるなんて絶句です。。
そして家に来るとか勘弁してほしいですね😔⤵︎⤵︎
アンパンマンのパンなんか今どうしても無ければ困る物でもないし、いらない気遣いですね😭

• たいちゃん

たいちゃん

本当にそうですよね。気にしてる私たちを『心配しすぎ!怖がりすぎ!』とか言う友達もいましたが、今の日本や世界の状況考えると、家族を守るためには当たり前だと思うのですが😅まぁ私の場合、その家族が気にしない人達で本当に理解できません。
    しかも、アンパンマンのパンは義家族は初めてのパン屋ですけど、我が家のすぐ近くのパン屋なので今までも何回も食べたことあるし、別にプレゼントととしてこの時期に持ってきてもらうものでもなく😅何しにきたんだろーって感じです💦

• 3月29日

その義家族さん、来週のニュースに出ないと良いですね💧私ならパン捨てちゃうかも…

• たいちゃん

たいちゃん

そういう人達は自分達が感染して苦しむくらいしないと分からないんでしょうね。本当に止めてほしいです。肺疾患を抱えている私の祖母の家の近くにドライブして祖母に会いに行くとか言ってたのでそれは必死に止めました。ニュースでも自粛せず旅行行った学生とかの感染報道がありますね・・・。
    今回の件で義家族が無理になりそうです😂

• 3月30日