※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
ココロ・悩み

子育て中の旦那への対応について相談です。子どもの泣きわめき時、旦那の協力はありがたいが、怒りやすい態度はNG。空気を読んでほしいとのこと。旦那の対応について皆さんはどう思いますか?

こんにちは。

ママの皆さん、夫婦で子育て、イクメン、何て言いますがやはり子育ては女性が第一線で、ママがいなきゃどうにもならない、ママじゃなきゃ対応、後始末しきれないバブレ大爆発の我が子のギャン泣きタイムがあるかと思いますが、そんなとき旦那さんにはどうしていてほしいですか?

私としてはバブレまくりのギャン泣き、ワガママ暴れまくりタイムの時は(大体眠い、お腹が空いていることが多いのですが)
こっちが必死で対応に追われているときに、よかれと思ってか、交代しようとしたり、逆に私と同じテンションで怒ってくる旦那…マジで今は近寄るな。話しかけるな。な感じです。

これで交代して後始末できる?
ただワケわからんなって泣きわめいてる子のわがままを全部聞き入れるつもり?
運転代わって私が運転中絶対あたしに戻すとかできないのわかってる?

っていう、よかれと思って協力?してくれるのは嬉しいけど、一緒になって怒るとか、嫌なんです。
よく分からないのに分かったような顔して簡単なとこだけ拾うのやめてほしい。

という感じで私はどちらかというとそんなときは旦那には空気でいてほしいと思うのですが皆さんはそれでも入ってくる旦那さんを受け入れれますか?

コメント

メロンパン

コメントありがとうございます。
そうなんです…子供に対して我慢の分が旦那さんに爆発するときもあります…
その時にあからさまにキレられると私も反省する反面、『あなたは今のあたしにキレないでよ!』と勝手ですが辛すぎる現状です…

どうも子育てに関する価値観が基準になっている今全ての価値観が合わなくなっていて何をされてもイライラしてすぐケンカになってしまいます…