※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
住まい

次世代住宅ポイントについて質問です。次世代住宅ポイントの申請は事業…

次世代住宅ポイントについて質問です。

次世代住宅ポイントの申請は事業者がポイント予約をしていても3月31日が申請期限ですよね?

わかる方いたら教えて下さい。

コメント

さすけ

うちも次世代ポイント申請中です。
主人がハウスメーカーと連絡を取ってるので詳しくは分かりませんが、こないだハウスメーカーに3月31日までだけど間に合う?と問い合わせしてもらいました!

うちは、ハウスメーカーが一括で全員分してるので31日までに申請して、私たちにハガキが届くのは4月中旬と言われました!!

• くみ

くみ

コメントありがとうございます。

ハウスメーカーがやってくれるなら不備もなさそうで心配ないですね。

うちは明日引き渡しなのですが、先日家の最終確認の時に次世代ポイントの話が出て、引き渡しの時に書類は渡すから住民票だけ準備しておけばいいと言われたのですが、調べてみると色々必要な書類があるみたいで不安になって主人に業者に再度確認してもらったらポイント予約の申請がどうたらとか言ってて😅
    業者が理解してないのか主人が理解してないのか私が理解してないのか。

ポイントあるのとないのじゃ全然違うので必死になっちゃいます💦

• 3月29日
ママ

私のところは、住民票以外の書類は全て担当の方が用意してくださり、記入しなければいけないところだけ記入して郵送しました📮!!
記入漏れや記入間違いが無いか(住所など…)だけ何度も確認して急いでポストに出しました(ノ;・ω・)ノ💦
ポイントでかいですよね(*_*)!!

• くみ

くみ

コメントありがとうございます。

明日のことなので、そういう感じだと期待しておきます!
    違った時のショックが大きくなりますが😱

郵送も間に合うかわからないので明日揃ったら窓口に持っていこうと思います!

とにかく申請だけしておけば交換の申し込みはまた後日でも大丈夫なんですよね?

• 3月29日
  • ママ

ママ

違うかったら…絶対に間に合わないですもんね(´;ω;`)大丈夫だと信じましょう🥺!!
    ポイントの期限は6月末までだったと思うので交換はあとでも間に合うと思います(^○^)

• 3月29日
  • くみ

くみ

気になって仕方ないですが、ドンと構えておきます🤗笑

希望が持てました!
    ありがとうございました😊

• 3月29日