※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

外出が制限されて息子との過ごし方に悩んでいます。テレビに頼ってしまい反省しています。普通の生活に戻りたいです。皆さんは最近どのように過ごしていますか?

コロナウィルス…
雪…
雨…

思うように外出も出来ず、晴れてる日は毎日午前と午後2時間のお散歩が息抜きでした…(息子は歩くの大好きで、本当に楽しそうに歩きます笑)

なのにお天気悪くて散歩もできない…。
息子は外では元気に動き回るのに、家の中ではなぜか大人しいので体力も使わずお昼寝もせず…。

家の中でおいかけっこしようとしても、「え?ママなにやってんの…」みたいな顔で見られます(笑)

結局、時間をもて余してテレビに頼ってしまいました…。
お昼ご飯食べたあとどうしても寝なくて、録画していたディズニー映画つけたら、大人しく私の膝の上で1時間30分ほど見てました。

連続してこんなにテレビ見せてしまって反省です😭
でも時間がたつのが遅くて遅くて…💦

たまには良いかなぁ😢
早く普通に外出したいです😢

皆さんはここ数日、どのように過ごされてますか?

コメント

ままま

うちも雨の日は折り紙や粘土などやってネタが尽きるとテレビたくさん見せてしまってますよ!異常事態なのでテレビくらい仕方ないですよ💦

ママリ

折り畳みの滑り台付きジャングルジムを購入して楽しく遊んでくれてます😂💦
購入前までは家の中で追いかけっこしてみたり自動車のおもちゃで遊ばせたりボールを投げたりして遊んでましたが時間が過ぎずに私もテレビ見せちゃってました💦💦笑

ひーこ1011

たまには良いですよー!
私は切迫で寝たきりだった3ヶ月超、毎日テレビずーっとかけてました。
こっちがワンワンの声聞くとノイローゼ気味になるくらいいつもかけてました😅

出掛けられない時は仕方ないです!
もう少し大きくなればお菓子作りとか、小麦粘土とかもできるんですけどね💦

屋内用のジャングルジムや滑り台のセットとか、トランポリンとかはどうでしょうか?
少しは身体動かせると思います👍

ゆい

平日の昼間にお散歩はしていますが雨の日や今日雪!こんな日は仕方ないですよね..ベビーブック買って1日出られない日まで開封せずこういう日に出したりお絵描きしたりしますが下の子が破壊したりクレヨン舐めてみたり..結局テレビの力を借りちゃってます😅
あとは小さい箱に入って私が押して遊んだり、私が側転や逆立ちするのを見て自分もでんぐり返ししてみたり、布団重ねて揺らしてみたり、結局一番疲れるの私の腰なんですよねー😂笑

🍅

普通に、YouTube見たり、スイッチやったり、ファミコンやったり、スーファミやったり、おもちゃで遊んだり😊
あとは、クッキーを作ってもらったり、ホットケーキを作ってもらったりです😊
あとは、天気がいい時には、庭でバトミントンやったり、走ったり、近くを散歩したりです😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは今日も雪の中、、カッパ着せて長靴履かせて傘持たせて1時間くらい散歩しました😭💦

子供疲れさせる前にこっちがボロボロになる😭😭😭