※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

兵庫県在住です。アトピーのため、毎月大阪市内の皮膚科まで電車で1時間…

兵庫県在住です。アトピーのため、毎月大阪市内の皮膚科まで電車で1時間半かけて通院しています。
もう薬がないので、行きたいのですがコロナの事が気になっています。。
皮膚なので、耐えられない事はない。痒いけど。
皆さんならどうされますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大きい病院では、コロナ対策で電話にて処方可能になっているとニュースでやっていました。通っている病院に聞いてみるか、近所の皮膚科で「前回別の病院で出してもらった薬と同じものを出してください」とお願いするのは難しいでしょうか?💦

私は、皮膚科じゃないんですが、毎日欠かせない服薬してますが、次の診察が心配なら、とりあえず、電話してみてくださいと、言われました。
ファックスで処方箋だしたり、家族にとりにきてもらったり考えましょうねと、言ってもらってます。

h1r065

近くの皮膚科に行くで相談するか電話相談もこども病院はできて処方箋だせるとかもこの前言われたので可能かどうか大阪のその皮膚科に問い合わせするのはありだと思います

しゃぼん玉

処方箋で出してもらえる薬なら近くの皮膚科に事情を話して処方してもらってはどうでしょうか?処方箋で出してもらえない薬なら大阪の皮膚科に電話して郵送をお願いしてみてはどうでしょうか?