※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

トイレトレーニング中でトレーニングパンツを探していますが、種類が多くて迷っています。何層のものを買ったか教えてください。

トレーニングパンツについてです!

コロナの影響で実物を見に行きたいものの外出出来ず、平日は仕事で見に行けません🙀

トイレトレーニングが順調に進んでいるため、トレパンの用意を保育園で言われましたがネットでみると6層まであり悩みます💦

最初は厚いものを用意してくださいと言われましたがここまで種類あるとは思わずでした💦
みなさん何層買いましたか?

コメント

ままん

トイトレはまだおしっこ1回だけ成功したばかりですが…
4月から入所で、トレパン用意してくださいとのことで、初めてのパンツですが4層を選びました!
ネットの口コミ見たら、4層でおしっこの量が多すぎ無かったら漏れないと書いてありました!
6層がいいのかなと思いましたが、あまりにも分厚くてズボン入るかな…?と思いました😅

• な

そうですよね、6層だと分厚すぎる口コミや乾かないなどのこともかかれてるためどうしようかな?と悩みますよね💦
    3〜4層で購入しようかと思います!ありがとうございます!^ ^

• 3月29日
  • ままん

ままん

乾かなさそうですね💦
    そして、暑くなると蒸れそうですね😫
    勝手ながら…
    みなさんのコメント拝見して、わたし自身安心しました😯

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

1歳半頃に順調なのでトレーニングパンツをと言われました。
何層がいいかと聞きましたがうちの保育園はあまりこだわりはないようで…でも薄い方がと言われたので4層のものにしました😅
今月末2歳ですが今は3層のもの使ってます。
上の子は2歳半頃に保育園でもトレーニングパンツ使わずにいきなり普通のパンツだったので、お子さんの月齢なら薄くてもいい気はしますが…厚いものと言われたのなら6層ですかね?🤔

• な

分厚いという表現がただのパンツよりは分厚いという感じだったので6層だと分厚すぎるか不安に思ってしまいます🙀
    コメントをみていると3〜4層が妥当な気がして来ました!
    とりあえず3〜4層のものを購入して様子をみたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 3月29日
ゆー

お子さんの保育園は今は紙パンツですか?
うちは布オムツからのトレパンなので、4層買って最初は中に布オムツ挟んでました!
6層は洗濯しても乾きにくそうとかすぐ使わなくなりそうとか思って買いませんでした!
うちの下の子はトイトレ進みが早くて、もうオムツとれて普通のパンツです!
2歳4ヶ月で順調なら4層でいい気がします😌

• な

紙パンツです!
    中に布オムツ挟んだりする方法もあるのですね🤔!

娘も今のところトイレへ行けばおしっこやうんちも出ているのでこのまますんなりいきそうと言われているのですが、、3歳前でオムツが外れると理想的です😳!
    4層を買おうと思います、ありがとうございます✨

• 3月29日