※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

湯冷ましの用意方法や水の選び方について教えてください。

完ミで育てています🍼

外出先では沸かしたお湯を保温水筒に入れてそれでミルクを溶かし水道の水を当てて冷やしてあげてたのですが、この前検診の時にお湯と水?を入れてスムーズにあげてる方を見て今さらながら湯冷ましという存在を知りました😅

そこで質問なんですが湯冷ましはどうやって用意すれば良いんでしょうか?ベビーコーナーとかに売ってる赤ちゃん用の水で良いんですかね?

あと用意の仕方なのですが、ミルクをお湯で溶かしてその後湯冷ましの水を少しずつ入れて温度を調整するという感じで良いのでしょうか(><)?

コメント

🐒

保温水筒にお湯入れて
保冷バッグに水入れて持ち歩いてます!

書いてる通り、お湯で粉溶かして水って感じで作ってます🍼
荷物は増えますが早く出来上がるので良いですよ😂

まい

売ってるのでもいいですが、わざわざ買うと高いので、私は1度沸かしたお湯を冷ましたものを水筒に入れて使ってましたよ!

お湯でとかして湯冷ましを入れるのがいいと思います💡
ただ分量を間違えると冷たくなっちゃうので、感覚をつかむまでは少しお湯を多めにして流水で冷ます時間を短くするくらいの気持ちでいた方がいいと思います笑

なつあき

私は一度沸かせたお湯を冷まして湯冷ましとして使っています😊
調乳の仕方はそれで合っています✨

湯冷ましは赤ちゃん用の水か、お湯を沸騰したやつを冷蔵庫で冷やしてそれでもいいみたいです。赤ちゃん用水も買ってたら高いですもんね💦
外出時はもう一本水筒用意して持ち歩く方法もありますが、私は面倒なのでお湯だけしか持ち歩きません💦
家でも最近はお湯のみで、流水で冷やしてます☺️きちんと冷やすならどちらでもいいと思います。

mama❁¨̮

湯冷ましは、1度沸かした湯を冷ましたもののことを湯冷ましといいます✨

例えば、200ml作るとして
お湯を100入れてミルクを溶かしよく溶かした後に、湯冷ましを100入れると、少し温かめに、ミルクが仕上がります。
娘は、温かめの方が飲むのでそれであげています!

れーまま

赤ちゃん用じゃなくても軟水なら良いと聞いたので外出用にペットボトル買ってます❗
家では沸かした水道水をタンブラーに入れて冷蔵庫で冷やしてます。