※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

悪阻がひどかったけど落ち着いていた。最近疲れて食事が難しく、吐いてしまった。再び悪阻がひどくなったのか心配。経験者の話を聞きたい。

とても重い悪阻を乗り越え15w後半くらいからようやく悪阻が落ち着き始め、吐くことも空腹時の吐き気も少なくなってきて嬉しくてたまりませんでした(;_;)

ですが、昨日実家から家に帰宅してから長旅で疲れたのか気持ちが悪く夕飯も作れず、ご飯も食べれず(;_;)

16w6dの今日は中々朝起きれず二度寝で13:30頃まで寝続け、ようやくご飯食べたもののやはり気持ち悪くてちょびちょびしか食べれず、全部食べきらないまま結局盛大に吐いてしまいました⤵︎

悪阻がぶり返したということでしょうか…
単純に環境の変化と疲れでこうなってるだけだと思いたいのですが(;_;)

同じような経験した方、よかったらお話聞かせてください(;_;)

コメント

ミチェ

わかります!!わたしもかなり悪阻がひどかったです。一時、治まってきて喜んでたのは束の間、また数日内に激しい悪阻に襲われ、朝起きた時から吐き通しで、トイレにこまる時間が長かったです。
なので、仕事もすごく大変でしたー(>人<;)
結局、20週くらいまでわたしは悪阻がありました。
その後は落ち着きましたが、また正期産にはいると、今度は胃が圧迫され胸焼けと吐き気に生まれるまで襲われました(´Д` )悪阻がまったくない方もいるのに本当、マタニティーライフを楽しむどころじゃありませんでしたね。。
いま、お辛いでしょうが楽になる時期もくるので自分が食べれるものを少しづつ食べてくださいね。

• み

そうなんですね(T_T)やっとご飯が美味しいと思えた気がしたので悲しいです(;_;)

お仕事されてたなんてすごいです💦
    私テーマパークの飲食店勤務だったので、忙しさについていけず、匂いもダメで先日退職してきました…
    みんな安定期入ったから楽しんでね!!と言ってきますがほんと楽しむどころじゃないですよね、、
    生まれるまでかもしれないと覚悟しておきます😭ありがとうございます😂

• 5月31日
  • ミチェ

ミチェ

グッドアンサーありがとうございます!

本当つらいですが、一生ではありません。妊娠中は色々と身体がきつくなったりしますが、うまれたら無くなりますから!子育てが大変ですが。笑
    がんばってくださいね(>人<;)

• 5月31日
ねこねこ

私も、16週くらいまで毎日嘔吐があり、悪阻が終わったかなーと思っても17週すぎても時々吐いてました。。検診の時に先生に言ったら少し悪阻が残ってると言われましたよ(*_*)あと、私もプチ旅行に行った次の週は悪阻と風邪でお薬も飲みました(*_*)妊婦は疲れやすいこと実感。疲れやすいときはゆっくりするのが1番ですよね(*_*)悪阻期が早く過ぎるといいですね!!(*_*)

• み

やはり疲れからですかね、、
    昨日は電車の乗り換え4回、約2時間かけて家に帰ってきたのですが電車酔いだとばっかり思っててまさか今日もこんな調子だとは思いませんでした😭
    今日は洗濯物だけ干して1日ゴロゴロしてます(;_;)
    そろそろご飯作らないと、、と思ってますが体が動きません😓
    早く過ぎて欲しいです〜〜💦

• 5月31日
  • ねこねこ

ねこねこ

私も、16週、17週あたり同じ感じでした(*_*)後から疲れが出ますよね(*_*)1日ゴロゴロする日もいいと思います!洗濯物しただけでも偉い!私なんて家事一切出来てませんでしたよ(*_*)ご飯も、その時期は簡単なの作るか旦那さんに任せてました!悪阻本当に終わるのかと思ってましたが、徐々に軽くなってくるはずです!!今はその時食べれるものを食べられるといいですね〜(*_*)!!

• 5月31日