※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reemii
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいる女性が、夜だけ炭水化物を抜いて野菜を食べているが、旦那に食事の制限を受けてイライラしている。旦那は体重管理に口出ししてきて、食事の問題で喧嘩になってしまった。

現在妊娠12wで体重をあまり増やしたくないので、夜だけ炭水化物を抜いて野菜でお腹いっぱいにしています👍
元々お米も好きだし食べても食べても太らない体質だった為好きなだけ食べてましたが上の子の時に太りすぎたので早めに体重管理しています🤣💦
今のところ朝起きたら体重が戻ってるので今は夜だけ炭水化物抜きでいいのかなーとは思ってるんですけど、(食べつわりで空腹を感じると必ず胃液を吐いてしまい、我慢すればするほど吐いてしまい吐血してしまうので夜だけ我慢してます)旦那は許してくれません。
朝と夜は一緒にご飯を食べているので、私が体重を気にしている事を知っています。今朝お米と納豆を食べていたら、朝から米なんてただのデブだなとか、、昼だけ食べればいいんじゃない?一日一食でも赤ちゃんの栄養分だとじゅうぶんでしょ。我慢出来ないから太るんだ。朝も夜も食べるな。もし食べたいならキャベツだけにしたら?でぶ。と、、、。
152㎝で39キロ、でぶなのかなぁ。。。
今朝文句言われたので、ムカついて私だってつわりありながらも我慢してんのになんでそう言う言い方すんの?だったらご飯別にする?この残りは自分が食べないと捨てることになるからだったら食べて!!と言うと、米なんか捨てろ。と言われました🤣
ご飯別にするならもう終わりだな。お前は最低だとも😱💦💦
お米二口しか食べてないのに捨てられました💧勿体ない。
皆さんの旦那さんは体重管理についてどう言う感じですか?
旦那は私のために言っていると言ってたけどそんな言い方なら口出さないで!と言いました。私が悪いのかな💦怒って仕事に行きましたが、もやもや😂

コメント

ママリ

いやいや、痩せすぎですよ( ; ; )旦那さんおかしすぎます!!
しっかり食べないと倒れちゃいます(T ^ T)

• reemii

reemii

毎日体重計に乗って私が1番体重増えてないか気にしているのに、デブだと言われなんか悲しくなりました😱
    旦那はお昼家にいないのでお昼しっかり食べます😭

• 3月29日
さやか

私も悪阻真っ最中です。栄養指導されても気にしない性格の為、食べれる時は食べるようにしてます。今から体重管理するより悪阻が落ち着いてから少しずつ食事内容見直すのがいいと思います。今の時期は鉄、カルシウムなど赤ちゃんに必要な栄養素を摂らなきゃいけないと思います。病院から母親学級に使用するようなテキストなど貰っているようなら旦那さんに見せてあげるといいかもしれないです。
ご飯を捨てるなんてもったいない!農家の人に謝ってほしいくらい。

• reemii

reemii

テキスト見せたんですけど上の子の時21キロ太ってしまい、今回もそんな太られると女として見れない、妊娠してるからなに?太ったならダイエットしろって感じの旦那です💧
    産後2ヶ月で元の体重に戻しましたが、それでも太ることに物凄く厳しくなりました。
    食べ物粗末にするなんて、本当に信じられないです。ムカつきます😡

• 3月29日
志乃🔰

わたしは妊娠週数1週後輩ですが、身長は同じで体重は+◯㎏です!🤣
わたしも体重を増やしたくないと思っています!
身動き取りにくくなったり、体力が落ちるのが怖いからです、🥺

rinさんより遥かに重たいですが、わたし自身動きやすくて、見た目にも不満はないので、一般的には重くても、自分には適正だと思っています!
逆にここから4kg以上痩せたり太ると、顔がが貧相になって老けたり、階段で息切れします😭

なので、rinさんにとって今の体重がちょうど動きやすくて健やかだったら、痩せすぎとは思いません✨

ただ、旦那さんはかなりストイックですね…😭
rinさんの食生活はかなり理想的に感じます!

わたしは、朝元々食べません。
昼と夜は、炭水化物と野菜を食べます!
今お肉を受け付けないので🤣

他の方の、コメント通り、ご主人の仰っていることを鵜呑みにするのは…だと思います!

でも、rinさんにとってストレスが最小限であることが、赤ちゃんとrinさんにとって最善だと思います🤰👶🏻✨
なので、ご主人と徹底的に戦うなら、色々な信憑性の高いような記事を提示して説得したり…
妊婦健診のタイミングで食事指導された!と、わたしの意志ではなく、人から食べるように言われたから仕方ないのよ🤔みたいに説得したり…

↑そんな体力使いたくない!という感じなら、ご主人の前では、あなたの意見を尊重してるわよーという食事をして、お仕事に行ってから、ご主人が帰ってくる前に、お好きな食事をされるなど…

ご主人に、もう終わりだ。最低だ。なんて、言われるのも大きなストレスだと思います!
ご主人が正しいか正しくないかではなく、rinさんにとって一番いい結果になるようにするのが、今最善だと思います🥺✨

長々とまとまりのないメッセージを申し訳ありません🙇‍♀️😭

• reemii

reemii

優しいお言葉、ご意見ありがとうございます😭💕
    妊娠中で感情的なのか嬉しくて泣きそうです😭
    次の検診が約1ヶ月後なので、その時に食事指導で食べなさいって指摘されたと言ってみます🥺💕💕
    主人とは朝と夜ご飯は一緒なので朝夜は野菜のみにして、昼はお肉がっつきます😝💕💕吐きづわりが終わり、やっと2日前からお肉が食べれるようになったんです🥰
    第一は赤ちゃんなので、あまり考え過ぎないようにします🤣
    本当に色々アドバイス下さりありがとうございます😭💕

• 3月29日
  • 志乃🔰

志乃🔰

かなり個人的な意見を書いてしまったので、そう言って頂けてとっても嬉しいです!!😭✨💓
    ありがとうございます🥰

吐きづわりだったんですね😭
    おさまって何よりです!!
    お昼は好きなことしましょう💓😆笑
    わたしも、黙って外食したりしています。笑🤣

rinさん、
    関係ないかもしれないですが、さっきあんなことを言っておいて…
    わたしは自分の旦那さんの体型にうるさくて…笑🤣
    旦那さんは、
    170cm58kg前後で、全然デブではないんです!
    でも、少しお腹に肉が付いたのがわかったら、お肉と呼んだり、おデブちゃんと、呼んだりします🤣笑
    いや、お前の方がデブだろう!と自分でツッコミますが🤣笑

↑でも、わたしのこの意地悪は旦那さんにカッコよくいてほしいから…という気持ちが入っています😎💓笑
    それが伝わる伝わらない、伝えるのが上手い下手もあると思いますが🤔😆

ご主人がrinさんと一緒にいるということは、もちろん、rinさんを好きなので…
    ご主人が超不器用に表現している可能性も、rinさんの中に持っていてほしいなと、またまた勝手に思います🙇‍♀️✨
    ↑めっちゃお節介ですね😭🤣🙇‍♀️

rinさんにとって心地いい食べる量、rinさんにとって心地いい夫婦のやりとり、それが赤ちゃんにとって一番心地いいと思います💓
    コロナで大変ですが、たくましく健やかにマタニティライフ楽しみましょうね💪🏻🥰

• 3月29日
  • 志乃🔰

志乃🔰

でも、ご主人、お米は捨てちゃダメです🙅‍♀️笑

• 3月29日
ちゃんえり

私は1人目プラス10キロぐらいで収めましたが今回は娘の時よりスタートが体重重かったので1人目より気にしてますが旦那は大丈夫でしょ!そんなデブじゃないから好きなもの食べなよーって感じです笑
食べ悪阻気味だったので真夜中にゼリーやらお煎餅やら食べてましたが特に何も言われませんでした!
旦那さんに一度妊娠生活体験してもらいたいですね😂