※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
雑談・つぶやき

I Sって知らなかった。2000人に1人って結構な高い割合だなーと思いまし…

I Sって知らなかった。
2000人に1人って結構な高い割合だなーと思いました。
そういう体質だと受け入れる社会に日本がなるのはまだまだ先なんだろうなぁ。

コメント

ハリボウ

私も先日、漫画を読んで初めて知りました。本当に、その割合に驚きました。

とても複雑ですよね。
ISの中でも色々と区別(?)があって、漫画を読んだだけでは勿論全てを把握することは出来ませんが…。それでも、ISというものがあると知れたのは非常に良かったです!

性のことは隠しがち、また隠さざるを得ない風潮が根強い日本ですよね。
ISに限らず、まともに性を学ぶ機会がない、知識がない。という点では、性に関して日本はまだまだ後進国のような気がします。
性別欄に「男・女」以外の選択肢が当たり前に存在するような社会になると良いですね☺️

• ペパーミント

ペパーミント

LINE漫画でたまたま読みまして、びっくりしました!

知らずにいることがなく私もよかっだと思ってます。

息子が幼稚園に入るに向け色々教えていますが、ISのことについても軽く触れておこうと思いました。
    性の話は日本ではまだまだしっかり知識として語られないので親としてしっかり改めて教育していきたいと思いました。

• 3月29日