※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バディ子
子育て・グッズ

幼稚園送迎で、先生にバトンタッチはどこでする?親は下駄箱まで?教室まで連れて行く?雨の日は靴を脱ぐ必要ありますか?参考になる情報を教えてください。

幼稚園の送迎について

春から公立幼稚園に入園予定なので、自転車で送迎予定です!

素朴な疑問なのですが、
どこで先生にバトンタッチするのでしょうか?!

全園児、同じ入口に下駄箱があるタイプの幼稚園なのですが、
親は下駄箱までですか?
それともやはり自分も靴を脱いで、教室まで連れて行くのでしょうか?

雨の日とかカッパでびしょ濡れだと思うので
いちいち脱いだりしないといけないのかなと思って💦
廊下も濡らせないし、下の子もいるし。。

もちろん、園によって違うのは承知の上なのですが
参考までにお聞かせください!

コメント

ぶたッ子

うちの園は門までです💡
親が靴を脱ぐことはないです😊
傘・カッパは門で脱がせて、親が持ち帰りです。

  • バディ子

    バディ子

    参考になりました!
    回答ありがとうございました🥺✨

    • 3月30日
mm.7

うちの園は門までです!

でも毎回うちのは、遅刻していくので、下駄箱のところで挨拶してバトンタッチです👌

  • バディ子

    バディ子


    参考になりました!
    回答ありがとうございました🥺✨

    • 3月30日
deleted user

うちの子が通ってた幼稚園は玄関入ると先生が待ってるので『お願いします」ってバトンタッチです😊

  • バディ子

    バディ子


    参考になりました!
    回答ありがとうございました🥺✨

    • 3月30日
ママリ

うちは門までです☺️
雨の日はカッパや傘は親が門前で預かって、お迎えの時にまた持って行く形です😬

  • バディ子

    バディ子


    参考になりました!
    回答ありがとうございました🥺✨

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちは門を入って園庭を通り、下駄箱の前まで連れて行くと先生が待っている感じです(^o^)

  • バディ子

    バディ子


    参考になりました!
    回答ありがとうございました🥺✨

    • 3月30日
まぬる

うちは各クラスの部屋の前に下駄箱があってそこで先生が待っていてバトンタッチです😊
年長児になると門で子供とバイバイしてそこから先は子供1人で行きます🤗先生にお話がある保護者は子供と一緒に下駄箱まで行く感じです😊

  • バディ子

    バディ子


    参考になりました!
    回答ありがとうございました🥺✨

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園は
年少の教室が2階にあるので
慣れるまでは階段の上まで一緒行き、
階段上でバトンタッチです💡

はじめの1〜2ヶ月は階段上まで、
少し慣れてきたら階段の下まで、
2学期くらいからは下駄箱までで、
最終的には門の所から
一人で行けるように
練習していく感じです😌✨

  • バディ子

    バディ子


    参考になりました!
    回答ありがとうございました🥺✨

    • 3月30日