※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammm
家族・旦那

来週、赤ちゃん本舗にチャイルドシートやベビーグッズの購入に行く予定…

来週、赤ちゃん本舗にチャイルドシートや
ベビーグッズの購入に行く予定です!

ベビーベットや、バウンサーなどチャイルドシート以外の
ベビー用品は私の両親が全て購入してくれました。
とても感謝しています( ˆ ˆ )

来週の買い出しは、旦那の両親と行く予定なのですが
このご時世コロナやインフルエンザなど色々な感染症が
あるのにも関わらず義父はマスクはやらない!
アルコール類も持ってない(買ってすらいない、、)らしく
本当は一緒に行きたくありません(´;ω;`)

意識の低さに呆れてしまいます、
去年の台風の時もそうでした!大丈夫、大丈夫ばっかりで
対策もしなかったそうです、

私が気にかけることではなぃですが、
これから子供が産まれて今以上に関わることが
多くなるのでちょっとは考えて欲しいなあと、
思う今日この頃です、。

朝から愚痴すみません( ˃ ˂ )

コメント

あちゃ

わざわざみんなで行く必要はないので、コロナのこともあるので二人で行ってきますと旦那さんに言っていただいてみてはどうでしょうか?😣

  • mammm

    mammm

    コメントありがとうございます😌
    二人で行く方がいいんですが、もう義父は有休もとったみたいで💦

    • 3月29日
  • あちゃ

    あちゃ

    うちもこんな状況なので自分の両親や義理両親と約束してた行事事など見送りしましたよ😭

    うちの父も母も義理の父も私の旦那さんが平日休みなので合わせてくれて有給とって娘の1歳の誕生日の食事会だったのですが、説明したらみんな納得してくれたので😣

    急ぎで買わないといけないものでなければ予定をずらしてその日ではなく違う日に旦那さんと2人で見に行くのはどうですか?😣

    その状況だとずっと義理父を気になってゆっくりお買い物もできなそうですし😭

    • 3月29日
  • mammm

    mammm

    今日旦那さんと、話してみます😭💦
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

    昨日義母に、アルコールとか持ってますか?って確認したら。持ってません!って言われて呆れてます😩

    • 3月29日
  • あちゃ

    あちゃ

    もうちょっと気を配って欲しいですね😢

    なんならあちらから日を改めようとか言って欲しいですね😣

    今大事な時期なので自分の体とお腹の赤ちゃんの体は自分でしか守れません😢

    なるべく安静が一番とストレスなく過ごすのが体には一番だと思いますのでお体大事に妊婦生活お過ごしくださいませ😌✨

    • 3月29日
  • あちゃ

    あちゃ

    ちなみにうちも下の方と一緒でお金だけいただきました😌✨

    でもそれはあちらから渡してきたので、私達は何も言ってません😣

    買ってくるからお金くださいは中々言えないですよね😱
    いくら家族でもでも中々厳しいと思いますw

    • 3月29日
  • mammm

    mammm

    確かに、そうですよね( ;ᵕ; )
    自分達は大丈夫って思ってる方々なので、日を改めようとかって考えはないと思います😕😕

    ありがとうございます(´・ᴗ・` )
    ストレスにならないように考えてみます🥰

    • 3月29日
  • mammm

    mammm

    お金のことは、旦那さんに伝えてもらいます(笑)😔😔

    • 3月29日
ぺん🐧

私も一緒に買い物誘われましたが、コロナで不安という話をして、義両親からお金だけ頂き、旦那と2人で行きましたよ😊❤️
2人で選ぶのも楽しいですし、いくら両親と仲良しでも2人だと気楽です😙

  • mammm

    mammm

    コメントありがとうございます😌
    お金だけ貰う時ってどーゆ風に言いましたか?💦
    義家族が気を使って、現金を渡してくれると助かりますが、、😩
    現金くださいっても言えなくて😔😔

    • 3月29日
  • ぺん🐧

    ぺん🐧

    普通に旦那が、義母と父にあと何必要?って聞かれた時に、お金って言ってました🤣笑‼︎
    義母がコロナあるから一緒に行くの嫌じゃない?って気を使ってくれて…
    お金くれたら、2人で買いに行くから一緒に行くのやめよう!みたいな感じで旦那が言ってくれましたよー!

    • 3月29日