※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜起きて遊び始めるので、無理やり寝かしつけるか、自由にさせるか悩んでいます。おっぱいもほぼ飲まずに遊びたくて、夜中眠いのでイライラしています。

9ヶ月の息子についてです!!


夜泣きはないんですが
夜起きて遊び始めます😭😭


そういう時って無理やり寝かしつけてますか?
自由にさせておけばいいのか🤔


おっぱいもほぼ飲まずに
遊びたくて仕方ない感じです


こちら夜中だと眠いので
イライラしちゃってダメですね💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分一人で遊べるならほっておいてねます!気付いたら力尽きて一人で寝てました😂

  • れもん

    れもん

    疲れれば自然に寝ますよね!!
    ほっておくようにしてみたいと思います✩

    • 3月29日
バマリ🔰

懐かしいそういう時期ありましたよ。しばらく遊んで寝ますよ笑

ベビーベッドにメリーを寝付いたら反対にしておいたんですけど、朝方あそびだしてからは吊り下げたままにしておきました。

後にかまってくせがつくと思い泣かなければほっときました。

薄目でみるとバリバリ遊んでるので初めは面白かったです。

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    ほっとけば寝るし、段々昼間に体力使うようになる。

    そのうちしなくなるずっとじゃないなって思ってました。

    直りましたよ♪

    • 3月29日
  • れもん

    れもん

    危険がない限り
    ほっておくようにしてみたいと思います!
    しっかり遊んでて面白いですよね🙄

    • 3月29日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    そうそう手足あげてバリバリるんるんで機嫌良く遊んでるので面白かったです。

    ずっとそのスタイルだったので、これならほっといて大丈夫そうと寝ちゃって大丈夫でしたよ。☺️

    • 3月29日
  • れもん

    れもん

    今夜から実践してみます✩

    • 3月29日
ママリ🔰

夜中、いきなり起きて遊び始めた時には、私は起きたくない=眠気勝ってるので、そのまんまほっといて寝てます😅😅
朝起きたらいつの間にか寝てましたね🥺

  • れもん

    れもん

    遅くなりすみません!!
    案外ほっておいて寝るもんなんですね😳

    • 3月31日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大丈夫です!
    そーなんですよ😬

    • 3月31日
あい

うちは夜中目が覚めてギャン泣きするとき寝ぼけて泣いてるみたいなので、むしろ電気つけてしっかり覚醒させて遊ばせます。
遊ぶと満足するのか疲れるのか、少し落ち着くのでその後寝かしつけしやすくなります!(それでも上手く眠りにつけずまたギャン泣きすることも多いですが…)

あまり長時間だと目が冴えちゃって眠れなくなるかもですが、少しの時間ならそのまま遊ばせておいてもいいかもしれませんよ♪
危ないことしないかチラチラ見てあげてれば、ママさんもゆっくりされてて大丈夫なんじゃないかと(^_^)

  • れもん

    れもん

    しっかり遊ばせてみるのは
    意外です!やって見ます!!
    お返事が遅くなりすみません😭

    • 3月31日