※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

遊び飲みで苦労しています。遊び飲みが長引いてしまい、切り上げるタイミングが難しいです。対策があれば教えてください。

【遊び飲みについて】
生後4ヶ月の女の子を完ミで育てています。
先月から遊び飲みがひどく苦労しています。
皆さんは遊び飲みが始まったら何分くらいで切り上げていますか?
うちの子は飲み始めて30分してからズコーズコーと本気飲みすることがあるため、つい粘ってしまって1時間近くかかってしまうことがあります💦
早く切り上げた方がお互いのためにいいと思いつつ、飲んでほしい気持ちもあり、つい長引いてしまいます…
また、遊び飲みの対策等ありましたらお願いします。ちなみに乳首の変更はしています。

コメント

さこ

遊び飲みしんどいですよね😂
うちの子もそのくらいの月齢のころそんな感じでした😢
しばらくしてから飲み始めるのでけっこう粘ってましたが、疲れてしまって、、
もう飲まなくても30分で切り上げるようにしました!
ミルクもったいないですが、1時間後とかにまた欲しがればあげて、を繰り返していたら3,4日くらいで遊び飲みしないようになりました💡
対策としてはできるだけ目を合わさないようにしてました!

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    うちの子のミルク120とかしか飲まなくても4時間くらい欲しがらないんですよね😂
    だからトータル量がなかなか稼げなくて😅
    なるべく早めに切り上げるようにしたいと思います!

• 3月29日
ゆず茶

お腹を極限に空かせると遊びのみしなくなりました😍😍😍

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    200mlあげると5時間以上腹持ちするのでお腹空くの待ってるとトータル量が増えなくて…😂

• 3月29日