※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaari
妊娠・出産

子宮口の開き方の見立て方について、検査などでわかるのでしょうか?

みなさん子宮口〜センチ!みたいなことを書いてるのをよくみますが、それはどのようにしてわかるのですか?なんか検査とかするんですか?

コメント

イチゴ

予定日まじかになると先生が教えてくれますよ(*^^*)

hikaaaari

どーゆー検査でわかるんですか?

♡h.a.r*532♡

臨月入ると内診して赤ちゃんが下りてきてるとか子宮口が開いてるかなど診てくれます😆

イチゴ

いつもと同じ妊婦検診で教えてくれますよ(*^^*)
予定日まじかになると内診もあるんですよ!内診の時に子宮を見せるからその時に言われましたよ!

ゆかり

陣痛のとき、機械ではなく触診で◯センチだねーと言っていました^o^

青穂ママ

先生が内診の際に
指を子宮口にあてて大体の
開きを測ってくれます(*´˘`*)♡

∞まぁみん∞

私は、臨月入ったら内診があってそこで赤ちゃん下がってきてるとか子宮口何センチ開いてるとか言ってくれましたよ。

指1本で2センチ。
指5本で全開と聞きました!

hikaaaari

それはエコーってことですか?

ゆかり

エコーじゃないです!
先生が指で触って図ります^o^

∞まぁみん∞

内診なので、指を入れるんですよ。
妊娠の検査の時内診して何か入れられませんでしたか?
それの指バージョンです。

イチゴ

その内診の事をグリグリって言いますよ(´・_・`)笑
私はチキンでグリグリ痛くて叫びましたが、予定日前日のグリグリは我慢して叫ばなかったです(>_<)

♡h.a.r*532♡

エコーではなくて触診?て感じです😁指の本数でどれくらいの開きか分かるらしいです❇