※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

離乳食が適当で、食事内容に悩んでいます。同じ経験の方いますか?9ヶ月まで離乳食を食べず、現在は二回食。最近は朝はパンとベビーダノン、昼は冷凍うどんを食べています。ご飯はまだ食べてくれないので、塩分が気になります。

離乳食かなり適当です😂
同じような人いますか?

9ヶ月までほぼ離乳食食べなかったのでbfだけ
食べなかったので未だに二回食(はじめたばかり)
最近食べるようになったので
朝 パンちょっと ベビーダノン(りんごとニンジンで野菜オッケー)

二回目 作りおきの冷凍うどんキャベツ入り 

をエンドレスです😅😅😅

量はかったことありません😅😅😅

うどん パンが塩分が高いことは分かってるんですが、ごはんは未だに食べてくれないため批判は辞めてください💦

コメント

ママリ

私もかなり適当です(笑)
本当に離乳食始めた頃はまだ神経質にやってたんですが、あんまり食べてくれないし、どんどん適当になってます(笑)😂😂‼️
パン全然いいと思いますよー🥰🖐🏻
うちのこも麺類は割と食べるんですが、ほんとに偏食です。パンも食べてくれるなら毎日あげますよー(๑´ω`)ノ

  • あゆか

    あゆか

    わー!一緒の人がいると安心します😂😂
    離乳食やり始めは神経質にやってたんですがね😂ほんと食べないですよね😂
    よかったです!外国人はパンが主食だもんね〜って感じです😂麺類おいしいですもんね!

    • 3月29日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うどんも食塩不使用のもの売ってますよ☺️

ここまでかなり適当にやってきた方だと思います💦
わたしも量はほとんど測ったことないです!

タンパク質は無意識にでも摂れるけど、野菜が不足しがちなので、野菜だけは意識的に取り入れるようにしてます!
冷凍野菜(かぼちゃ、ほうれん草とか)あると便利です!
かぼちゃ解凍して皮取って、丸めただけのやつとか、よく作ってました!😋

  • あゆか

    あゆか

    そんなの売ってるんですか!今度見てみます😆😆

    野菜は大人でもなかなか取れないですもんねー!
    かぼちゃの煮物今度作るときに作ってみます!ありがとうございます

    • 3月29日
deleted user

私も昨日から始めました‼️
お湯でとくお粥を使って
ひとさじあげましたが、
全く食べず🤣
今日はお茶だけでやめちゃいました🙌

  • あゆか

    あゆか

    お疲れ様です😂!お茶あげただけですごいですよ〜!
    私はその頃なんて洗い物すら増やしたくなくてお皿にラップしいてあげてました😂😂

    • 3月29日
きりん

はーい!!
私も長女で苦労したので、次女は1口ずつ食べたら『えらいね~👏じゃ、ミルクね~』って、1回分が多くても1口ずつでやめてます。
しかもスプーン1さじではなく、たぶん1/2~1/3とかでもよし◎

だって離乳“食”って食が付いてるから食べさせなきゃって思うけど、味覚や咀嚼の練習だから😅💦
量は、幼児食になってからでも遅くない!!
って、3年半前の自分に言いたい。
偏ってても大丈夫ですよ😆
長女もおかゆ嫌いだったので、もしかしたら軟飯とか、棒状に握って焼おにぎりにして掴み食べさせたりすると食べる場合もありますよ😄すでにやってたらすみません😅💦

  • あゆか

    あゆか

    長女さんのとき頑張ったんですね!!
    わたしも一口食べたらラッキー!って感じです😂💫
    私もそう思います!栄養はミルクで取れてるしいいかなーっと(笑)
    先輩ママに偏ってても大丈夫!と言ってもらえると安心します🤗
    お粥嫌いな子いますよね💦
    棒状でも持つのすら拒否で😅
    幼児になるの待ちます!ありがとうございます

    • 3月29日
リナ

私も量なんて測ったことないし
BFに頼りまくってましたし
おんなじようなメニューばっかでした😂😂
元気に育てば問題なしです🙆‍♀️笑笑

ちなみにうちも一時期白米
食べなかったんですが
お粥や軟飯ではなく、普通の大人と同じ
硬さのにしたらパクパク食べるようになりました!
9ヶ月頃から大人と同じでした😂

  • あゆか

    あゆか

    bfがなかったらやっていけてません😅😅
    そうですよねー!元気に育ってるからおっけーだとおもってます!

    大人と同じ!考えたこと無かったです🤯🤯ちょっと試してみます!

    • 3月29日