※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomum0328
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てています。日中のお昼寝の場所について教えてください。現在はリビングで寝かせているが、参考にしたいです。ジョイントマットを敷く予定です。

生後2ヶ月の男の子を育てています(^^)

夜はまとめて寝てくれるようになったり、目で追ったり、喃語を話したり、徐々に成長しているなぁと感じています✨

お聞きしたいんですが…
日中のお昼寝の場所ってどうしてますか?
夜と区別するために寝室では寝かせないようにしてますが、今はハイローチェアやソファ、ベビーベッドなどいろんな所で寝かせてます。
昼寝は長くは寝ません。(30分くらいを何回か)

ベビーベッドは里帰りから戻ってきて今の所リビングに置いてますが、あまり寝ないのとスペースを確保するために片付ける予定です。
そしてジョイントマットを敷こうと思ってます(^^)

このようなリビング環境ですが、
お昼寝の場所でここに寝かせてますなど、ぜひ参考に教えてください(*^_^*)

コメント

ふう

ウチは夜寝る時はベビー布団で、お昼寝は長座布団で寝ています。
日中過ごすのも長座布団の上でメリーを置いています( ¨̮ )

ベビーベッドで1人遊びしながら寝ていく時と、マットの上で一緒に遊んだりゴロゴロしてそのまめ寝ていく時があります。
夜との区別はカーテンや電器で、明るいか暗いかで分けてます

ちゃま

夜は親と同じ布団で寝てますが、日中はベビーラックやベビーベットですね。日中に私が寝たい時は私の布団で一緒に寝てますw

もっクル

授乳クッションにタオルをしいて、寝せてます。まだ動かないので、ソファーの上です。

3Kids-mom

リビングにジョイントマット敷いて、その上にタオルケットとかで簡単な布団作ってます。
遊ぶのもお昼寝もその上でしてます(o^O^o)

Rika

大きいビーズクッションで寝かせてまーす。
平面だと起きちゃうので、ビーズクッションだと好きな形に出来るので赤ちゃんのCカーブでまぁるく寝かせれるので長く眠ってくれます(๑>◡<๑)