※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テッド
妊娠・出産

39週と2日で初産の方が出産について不安。促進剤やグリグリ、バルーンの痛みについて経験を聞きたいです。初産での不安を和らげるコメントをお願いします。

~出産前⁉️~
今私は、39週と2日です。
予定日まで5日となり、初産です。
まぁ・・・遅れるんでしょうけど😅

未だに、グリグリ(卵膜剥離)や促進剤を
されたり・使ったりした事はありません😣

むしろ、バルーンでさえ(当たり前ですが)

出産を促すうえで・・・
陣痛が1番、痛い💔のは、覚悟の上。
その他 グリグリやバルーンといった促すヤツで
痛かった~‼️ってのありましたか?

初産で、正直・・・怖いんです。

頭の片隅に、入れておきたいので。
コメント、お願いします🙇‍♀️。

コメント

すず

私は破水から陣痛につながらず、ぐりぐり、ラミナリア ?バルーン、促進剤と色々やりました🤣結局帝王切開になったんですが🤣
正直どれもいい気分ではなかったですが、卵管造影をやったことあるからか、どれもまあ我慢はできる‥レベルでした💦

旦那は宇宙人

陣痛 会陰切開 から産後「終わった〜😨」と一息ついたと思ったら
お腹思いっきり押されて胎盤を出されるのや会陰切開された部分を縫われる時麻酔が効かなくて地味に痛かったです😂

みらんだ

グリグリむっちゃ痛かったです😱
予告なしにいきなりやられたのもあるけど、痛すぎて叫びながら笑ってしまいましたw

コキンちゃん

グリグリ痛いって言いますが、そんな痛くないですよ😂
今まで2回されてますが私は内診と変わりませんでした(笑)

促進剤やバルーンはまだ未経験なのでわかりませんが😭

陣痛もですが産んだ後の後陣痛も1人目からある人はあるので
産めば産むほど寝れないくらい痛いです😭

はじめてのママリ🔰!

私は出産終わった直後に尿の管を入れるのが痛くて、ひいーって声出しちゃいました😂
もちろん陣痛のが痛かったのかもしれませんが、あー終わったと思った後の痛みって、地味に痛いです!

テッド

皆サン、お忙しい中
コメント達、ありがとうございました✨

めったに出来る経験でわナイですし。
私は高齢出産でもあるので
最初で最後の人生☆初体験だと
考えています。

痛みも・・・
その時だけ?
その日だけ??
その数日だけ???でしょうし。

かわいい我が子に逢えるためなら
と思うと。
自然に産むのが1番でしょうが。
そーは、いかない時も覚悟の上ですね。

皆サンの経験談を聞けて
参考になりました‼️

後、少しですが。
マタニティ生活を大事にしていきます✨
~ありがとうございました😊~