※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義家族が誕生日に来るのを断りたいです。外出自粛要請があるため外食をキャンセルしようと思っていますが、義家族が来ると言って聞きません。どうすればいいでしょうか?

来週、息子の誕生日です。
義家族もお祝いに来てご飯食べに行く予定などありましたが、今週になって、外出自粛要請でました😭

外食はキャンセルしようと思いますが、義家族がどうしても来ると言って聞いてくれません。
コロナウイルスのことを言っていますが、手洗いうがいもするし、マスクしていくから!と聞きません。
私もかなり強めに言ったし旦那にも言ってもらいましたが、1歳の誕生日は1度しか来ない。孫の誕生日なのに祝わせてくれないの?そんな親不孝ある?なんと言われても行きますから!と譲らずイライラ。
義家族は隣の県に住んでいて片道1時間半くらいかかるはずです。
どうしても断りたいし来て欲しくないです。

それとも私たちの気にしすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親が非常識だと思います💦
もしお子さんが風邪引いたって言っても来そうな人たちですよね💦

ここまで頑なだとなんて言えばいいのか、、、
でも旦那さんに頑張ってもらうしかないですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    何言っても、お義父さんと相談しますって、お義父さんの帰りは遅いし毎回それで伸ばされても変わりませんからって感じですよね。

旦那に頑張ってもらいます!
    ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰 

いやいや、自粛してもらいたいですよね。
我が家なんて遠いのでお誕生日会、親呼んでしたことなんて一度もないですよ!
テレビ電話で中継するからでもダメでしょうか?

もしご両親がくるまでにコロナウイルスにかかっていたとして、息子さんにうつしちゃったらとかかんがえないんですかね、、、、、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も呼んだ覚えもないのに勝手に来ることになっててびっくりしました。
    電話で急に、誕生日の日、家でこれやって、ここにご飯食べに言ってケーキ食べてプレゼント渡すから、予約しといてね~みたいな感じで、予約はこちらかいって感じですよね笑
    テレビ電話ありですね!
    それは相談してみます!
    ありがとうございます!

• 3月29日
豆もやし

一生に一度の大切な誕生日かもしれないけど
移ってないと確証もないのに
大切な息子の未来を今後の誕生日すら
奪うの?というのはダメでしょうか😭
ほんとにこういう方々が
外出して移すんでしょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日、接客業で働いているのになんで感染してないと断言できるのかと思いますよね。

旦那からも再度強く言ってもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月29日
  • 豆もやし

豆もやし

接客業?!
    余計ダメに決まってますよね!
    ぜひ旦那様にもっと強くいってもらってください!!

• 3月29日
バイー

もう一度旦那さんから怒り気味でいうのはどうでしょうか?孫の命をなんだと思っている💢と これ以上いうならもう会わせない きてもカギしめてでない それでもきたらうるさいから警察よぶと 親不孝? あんたのために産んだんじゃないからしらない とか

迷惑な義家族ですね🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にもっと強く言ってもらおうと思います!
    本当に息子にうつされるのは嫌です。

迷惑というか、常識はないのか?って感じですよね。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月29日
わんわん

迷惑です!
まだこういう方々が多くて感染が広まるんですね💦このままだと日本もイタリアのようになっちゃいそうです😭
うちも来月誕生日で、LINEでテレビ電話しようと思ってます🥺
豆腐さんの家に来るな、じゃなくて義親さん自身の家から出るなって強く言った方がいいです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちも正直迷惑です…。
    テレビ電話のはありだと思いましたが、納得してくれるかどうかですね…。
    本当にヒヤヒヤします。

出てくるなと言っても毎日仕事で出てるから変わらないと言う考えみたいなので手強いです…

• 3月29日
ちー

かなり迷惑ですね💦
1歳の誕生日は1度しか来ないとおっしゃるなら尚更、外出自粛して頂きたいですよね💦
当日はTV電話にしてコロナが落ち着いてから義実家には日を改めてお祝いして欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、落ち着いてから改めてとかでも良いのに、なぜ今に固執するのか…。
    確かに一度だけど1歳の期間は1年あるじゃんって思ってしまいます。
    それで落ち着かない可能性もありますが、それはそれでしょうがないという考え方でいて欲しいです😰

• 3月29日
はーちん

旦那さんが豆腐さんの味方で羨ましいです!!

うちは旦那が私に気にしすぎと言います。

ホントに嫌。

うちも来月1歳の誕生日で、義母が旦那を通して「誕生日集まるの?」という段階でストップしています。(私が話進めてないだけ😅)

こんなにコロナが騒がれる前の話ですが、向こうの家系はインフルもかかった事ないらしく、こういう感染症にルーズです。

一方私の家系はピリピリです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちでは旦那はニュースをほとんど見ない派なので見ている私がこんなに感染者出たって!と毎日かなり細かくチェックしていて、手洗いうがいもチェックしてるので、そんなに大事なんだ!と解釈してるみたいです…笑

私の実家もピリピリなので散歩もやめときなよ!っと電話までしてきました😂
    義母にも危機感があることをわかってほしいですが、自分たちは大丈夫って思ってる人たちなので難しいですが、断固阻止したいと思います!

• 3月29日
まろん

うわー、絶対嫌だし阻止すべきです!
おっしゃってる通り一生に一度の1歳の誕生日ですが、それを嫌な思い出にしたくないですしね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありますよね。
    息子に移るでなくても義父母に移ったら本当に死のリスクも上がるし、子どもや若い世代が重症化しなくてもかなり辛い状態になると聞いたので余計怖くて😭

断固阻止したいです。

• 3月29日
なんとかなるさ

情況が情況だし遠慮してくれって感じですよね。

孫がかわいいんじゃないです。
ばばぁの自己満です。

うちの義母もそうです。

旦那さんが理解あるなら
旦那さんにいってもらうしかないですよね(^_^;)