※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お腹の子が女の子か男の子か不安。最初は男女どちらでもよかったが、女の子と診断されると動揺。でも実際には娘が可愛くて、もう1人欲しいと思うように。性別に戸惑いつつも、次の子のことを考えてしまい悩んでいる。

欲深い質問です。お腹の子が女の子がいいな〜と思っていて男の子だった場合、産まれてから可愛がれるか不安になりました。実際はどうですか?
妊娠する前は男の子も女の子も欲しい!
でも子供の頃の男の子の可愛さは格別!
と思っていました。
自分が女の子の母になるイメージもなかったので、娘を妊娠中に「女の子みたいだね」と診断されたときは、動揺したくらいです。
実際は産まれてきた娘が可愛くて可愛くて、早めにもう1人欲しい!...できたらまた女の子で🙌
と考えが変わってしまいました。
21週の健診で「へその緒とかぶってるけど、おちんちんにも見えるね」と先生に言われ、「たしかに🤔」と自分で反応しましたが、帰り道から少し残念に思ってしまいました。
次の健診でまた性別は聞いては見ますが、男の子かも?って言われて女の子に変わることはないですもんね。
あんなに2人目が欲しかったのに、産まれる前からこんな気持ちになってしまい...お腹の子にも申し訳なくて😭
明日から帰省する準備をしているときも、娘の(真冬の)服を見て「この服はもう出番はないのか😢」とまだまだ着れるけど、次の冬にはサイズ的に着れなさそうな可愛い洋服を見て、また悲しくなってしまいました。
どうしてこんなに欲深いのか自分にもガッカリです。

コメント

みぃ

私もそうでした!
2人目オトコって聞いた時最初ショックでした…
姉妹が良かったので💧
でも生まれたら男の子めちゃくちゃ可愛いですよ!!!
男の子で良かったって思えます☺
自分の子ならどっちでも可愛いですよ♥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうなんです!姉妹がいいな〜と💦
    娘もアナ雪が大好きなので、姉妹コーデを妄想してました😅
    でも可愛いって聞けて安心し、下の子の誕生が楽しみになりました☺️

• 3月29日
ももたろう

うちもそうでした!姉妹がよくて男の子…
でも、めっちゃ可愛いですよ!やんちゃだけど笑
確かに、お下がりとか着せれないので残念ですし、服買いに行っても女の子のが可愛くてキュンキュンしますが…
元気にうまれてきてくれれば、どちらでも可愛くて仕方ないですよ♡

• ママリ

ママリ

同じ人がいて安心しました😊
    ありがとうございます!
    友達の子を見て男の子が可愛いのはわかってるのに、なぜか自分は女の子を希望するのか不思議です😱
    娘とは違った可愛さを知れる日が待ち遠しいです🙌

• 3月29日
mini

男の子を育てたことがなくて未知の世界だからそう思うんだと思います😊私も上の子の時ちょっと残念に思いました😅
でも男の子も可愛いです☺️💕おバカな可愛さ、何をしてもママが1番、僕がママを守るんだー!みたいな発想とか可愛いな〜って思います😀

• ママリ

ママリ

経験談、ありがとうございます!
    そんな優しいこと言うのですか(泣)なんて素直ないい子〜😭
    私の子もそんな子どもに育って欲しいです💕

• 3月29日
  • mini

mini

「ママ、本当に可愛いねー。どうしてそんなに可愛いの?」とか色々褒めてくれますよ😂駐車場で「車来て危ないから手繋いであげるね。」とか😊

女の子とはまた違う新たな可愛さに触れられると思います☺️

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

うちの夫より気が利きすぎです😂
    お子様も良い子ですが、miniさんが本当に可愛いんだと思います!!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も女の子希望でした。男の子はヤンチャだし、色々と心配ごとはたくさんあります😅
でも男の子だと自分が若返りますよ(笑)抱きしめてくれたり、守ってくれたり、ママ好きだよって言ってくれたり。ママ可愛いって言ってくれたり。異性ってだけでキュンキュンしますし、女性として扱ってくれるので、いつまでも女子でいれますよ(笑)😊成長していくにつれ、話せる言葉が増えるにつれどんどん可愛くなります🍀男の子はいつまでも甘えん坊さんだから可愛くて仕方ないです🌸

• ママリ

ママリ

とっても可愛いですね☺️💕
    息子さんはおいくつですか?
    自分の子どももそうなって欲しいけど、きっとおこめさんが本当に可愛くて息子さんにも愛情が伝わってるんだと思います!!
    前に男の子が欲しいな〜って思っていた気持ちを思い出してきました⭐️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は4歳です😄天使の4歳とは聞きますが、確かに!って思います👍怒ることもあるし大変で育児に悩む事もありますが、疲れた時こちらが甘えてくっ付いたら優しく抱きしめてくれます。小さいけど男!って感じで女性ホルモン爆発です(笑)お姉ちゃんの後を追いかける弟はきっと可愛いですよ✨私も弟いますが、男の子は優しいなって思います😄ただ姉妹は私も憧れです😍男の子でも女の子でも、楽しみですね🥰

• 3月29日
だおこ

私そうでした!
けど男の子も可愛い服いっぱいありますよ! 冬は着ぐるみみたいのとかよく着せてました☺️お宮参りの写真撮影もフリフリベビードレス着せましたし😂

一歳の誕生日には王子様の服を着せて、姪っ子にドレス着せて一緒に撮りました!

夜、寝ようとすると遊び出したりするので、えーん○○とねんねしたいよーというと走ってきて横にゴロンしてくれます😂バカ可愛いです❤️

• ママリ

ママリ

星柄とかビッグシルエットの服でダボっとさせるのも可愛いですよね☺️襟付きもいいな〜💕
    だおこさんはいろいろ工夫されてるんですね🙌
    え!なんですか、その可愛いやりとり😂😂
    そのまま食べちゃいそうです(笑)

• 3月29日

スレ主様は1人目のときに、男の子もいいなーと思ってたけど女の子でびっくりしたけど、実際に産まれたら可愛がっていますよね😊
今回も同じだと思いますよ。
実際に産まれたら可愛いと思うはずです!😊

• ママリ

ママリ

言われてみればそんな気がします😂
    今はおそらく娘の赤ちゃんだった頃〜今の可愛さに執着してるんだと気づきました💦
    また味わいたいんだと思います😅
    みなさんのコメントをみて、また違った個性を楽しみに思えるようになりました!
    ありがとうございます🙌

• 3月29日