※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiina
子育て・グッズ

子供がDWEに興味を示し、成長に影響があるか気になる母親がいます。他の方の経験を聞きたいそうです。

DWEをやってみて、効果があった方いらっしゃいますか?(正規品、中古品問わず。)

我が家第一子1歳になったばかりの男の子がいますが、

0歳から家にいるときはDVDを1ー2時間見せ、車で1時間くらいCDを聴かせるのを毎日しているのですが、
3/22誕生日の前々日あたりに、笑顔でclapしてるのをみて、
えー!もしかして理解してる!? 

と思ったのと、

あとは、DVDの流れで次にup and down がくる、clapかHelloかbye-byeがくるっていうのがなんとなく分かるのか、画面見ながら手を振ったりあげたりするようになりました。

ヒューイがバルーン膨らますシーンを何回も見せたあとに、風船膨らませたら、真似しようと練習してる姿を見て、なんとなくわかってるのかなぁと
おもいました!

正規品ではなく、中古で一部揃えたので毎日とりあえず1ー3時間かけています。

いづれ正規品購入してみたいなぁとはおもいますが、
できれば結果出た方のお話聞いてみたいです。
いろいろお話うかがいたいです。

コメント

アミエル

長女が2歳の頃から正規品フルセット購入でやってます🌟今は3歳半になりましたが、果物、動物、色、数字、なんかはほとんど英語で言えます😊お腹が空くと、Hungry!とか言ってます(笑)今長女が言ってる英単語は、別にDWE使わず親が教えても覚えられるような物ですが、発音が全然違います😳私も発音できないほど綺麗な発音で話すので、やっていて良かったと思います😁🎵
2歳より前からやっていれば良かったかな〜とも思います。今は下の子も0歳から一緒にDWD見たり聞いたりしてるので、期待してます(笑)
イベントに行ったりして(今はコロナで自粛中ですが💦)実際先生と話す機会があるのも大きくて、イベント行くとより英語で話そうとしてます😄

• shiina

shiina

すごいですね✨(๑°ㅁ°๑)‼✧
    やっぱり発音はよくなるんですね(。 >艸<)
    そして姉妹いればやっぱり下の子覚えるの早そうです!
    お母さまは、一緒に絵本読み聞かせたりDVDとか一緒に取り組まれたりしていますか?それともほったらかしですか?

• 3月29日
  • アミエル

アミエル

下の子が産まれるまでフルタイムで働いていて(今は育休中です)、仕事しながらの時は保育園行く前や、帰ってから夕飯の支度などしてる時はdvd見せて割と放置でした😅(もちろん、他のオモチャで遊んでる事も)休みの日は一緒にカードで遊んだり、dvd見ながら一緒に遊ぶようにしてます🎵

• 3月29日
  • shiina

shiina

なるほど✨ありがとうございます😊

• 3月29日
ゴロゴロ

結果がでているわけではないのですが、近い月齢だったので思わずコメントさせていただきます!

うちも、10ヶ月から始めて、最近少しずつ英単語でてきてます!car、fish、apple、cupなどなど😆
touch your headとわたしが言えば頭を触ってくれたりもします。ヒューイの風船の曲、うちも大好きで、マルーン(balloon)といいながら、嬉しそうにみてます!
ただ、日本語がワンワンしか話せません!笑。

うちも、1番安いグーフィーセットを購入したので、効果があるようなら追加で購入しようか考えてます😁

• shiina

shiina

可愛い反応ですね😍💕なるほどー!!!
    日本語うちも、まだパパだけです笑
    グーフィーセットとは何なに入っているんですか??

• 3月29日
ちゃんゆ

1歳なりたてくらいに正規品一式揃えましたが、最近理解してるんだなあと思う事が多いです!
機械にスキャンする単語カードが娘は好きみたいで、よくスキャンしながら遊んでます!
clapは手を叩いたり、kissは私や旦那にキスしてくれます😂yesでうなずいてnoで首を振ったり、
ちょっとづつわかってきてるんだなっておもいます!

• shiina

shiina

読んでて微笑ましいです笑!!
    ご主人可愛くてきっとメロメロですね✨(。 >艸<)
    なるほど✨ありがとうございます!

• 3月29日
ゴロゴロ

プレイアロング、シングアロングのDVDとCD、ストレートプレイのDVDだけです!それでも27万円くらいでした💦

最初からフルセット買う方ほんとすごいと思います!

• shiina

shiina

27万(๑°ㅁ°๑)‼✧高いですねっ💦すんごいです!!💦(๑°ㅁ°๑)‼✧
    フルは本当すごいです。。

• 3月29日