※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のー
子育て・グッズ

知立市の八ツ田小学区に住む1歳の子供を持つママさん、近辺の雰囲気に慣れず困っています。情報交換しませんか?

知立市の八ツ田小学区のママさんいませんか?
1歳になったばかりの子供がいます。知立市に住んで一年が経つのですが、未だに近辺の雰囲気に慣れなくて...😅お近くに住んで見えるママさんといろいろ情報交換させてもらえたら嬉しいです!

コメント

しゅがー

今は住んでいませんが…
結婚する前知立市民でした🙋‍♀️
今は隣の市に住んでます😊
私も1歳2ヶ月の子どもがいます〜🥰

• のー

のー

コメントありがとうございます😊❣️私も元々隣の市に住んでいたので、今住んでいるところも知っているつもりだったんですが、いざ住んでみると、なかなか慣れなくて😂
    しゅがーさんは、知立市に住まわれていたとき住みやすかったですか?

• 3月29日
  • しゅがー

しゅがー

結婚して三重県の志摩に住んでいてこっちに戻ってきたので今はとても住みやすく感じます😊笑

• 3月29日
  • のー

のー

そうなんですね!志摩のほうだと言葉も全然違うでしょうし、大変ですよね💦おかえりなさいですね😊笑

• 3月29日
  • しゅがー

しゅがー

ただいまです😊笑
    ちなみに里帰りは実家の知立だったので小児科は知立の小児科に行ってます🙋‍♀️

• 3月29日
  • のー

のー

そうなんですね〜私はかじたさんにお世話になってますよ😄
    八ツ田小近辺で子供たちがよく行く公園とかってご存知ないですか?

• 3月29日
  • しゅがー

しゅがー

うちもかじたさん通ってます!
    近辺分からずすみません。
    新地公園とか安城の篠目にある篠目公園行ってました😊
    弟の野球で昭和公園?とかも行きました!

• 3月29日
  • のー

のー

やっぱりそのあたりですよね!情報ありがとうございます❣️なかなか近辺に綺麗な公園がないので、このあたりの公園も整備してほしいな〜なんて思います😭

• 3月29日
  • しゅがー

しゅがー

お役に立てずすみません😭
    歩いて行ける距離に綺麗な公園ほしいですよね🤔わたしたちもリフレッシュになるし💕

• 3月29日
  • のー

のー

とんでもないです!情報ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね〜💦子供たちがわいわい集まるような公園が無さそうで、将来自分の子供はどこで遊ぶんだろう?とぼんやり思ってしまいます😫

• 3月29日
  • しゅがー

しゅがー

知立市がんばれ😂
    またいい公園など発見したら情報共有させていただきますね😊💕

• 3月30日
  • のー

のー

ありがとうございます!よろしくお願いします❣️☺️

• 3月30日
3姉妹ママ☆.

学区は違いますが、近くに住んでます☺️

• のー

のー

コメントありがとうございます!

• 3月29日
  • のー

のー

途中で送っちゃいました💦三姉妹ママ☆.さんはどのあたりにお住まいなんですか?😊

• 3月29日
いっちゃん

学区は違いますが同じ市に住んでいます😃
隣の学区になるのかな?近いと思います😊

• のー

のー

コメントありがとうございます!💕
    お近くと聞くだけで嬉しいです😊いっちゃんさんはずっと知立市で子育てされているんですか?

• 3月29日
  • いっちゃん

いっちゃん

長男が3歳まではみよし市に住んでいて、幼稚園に入るときから知立に住んでいます🎵
    私は知立が地元なので戻ってきた感じですね(笑)

アオキスーパーの近くだと矢田良根公園か昭和1号公園かという感じになりますよね💦

• 3月30日
  • のー

のー

そうなんですね!おかえりなさい😊❣️いっちゃんさんは、知立市で子育てしやすいと感じてますか?

矢田良根公園知りませんでした!綺麗そうですね✨行ってみます!🙆‍♀️

• 3月31日
  • いっちゃん

いっちゃん

子育てしやすいかと聞かれると、うちは近くに公園がないので、そういう部分は他の市のが充実してるなーと思います😣知立大きい公園ほとんどないですもんね😅
    ですが、他の部分はそんなに気になったことはありません😊

矢田良根公園は広いのでオススメです🎵

• 3月31日
  • のー

のー

大きな公園がもう少しほしいですよね💦小さい市だから仕方ないんだですかね😅知立市での子育てに何となく不安を感じでいたのですが、先輩ママにそう言っていただけると心強いです💕
    ありがとうございます!

• 3月31日
ともみん

こんにちは😃
学区は違いますが、知立市住みだして5年目になり、2歳の子供がいます(^^)
私も色々情報交換したいです!

• のー

のー

コメントありがとうございます❣️
    お子さんの年齢も近くて嬉しいです😊
    ともみんさんはどの辺りの公園に遊びに行かれてますか?

• 3月30日
  • ともみん

ともみん

ホントですね〜🤩一歳になったばかりだとまだまだ遊具で遊ぶのも難しいですか?
    幼児用遊具のある公園を転々としてます!
    新地公園、堀切のピアゴの横の公園、あと上重原町の西松屋の近くにある野中公園も遊具が安全に作られてるので、うちからは遠いのですがミニバスでたまに遊びに行ってます(^^)自宅から一番近い公園は新田公園なのでそこもよく行きます!

• 3月30日
  • のー

のー

たくさん情報いただけて本当に助かります!ありがとうございます🥺💕
    子供はまだヨチヨチですが歩き始めたので、幼児が遊べる公園を教えていただけて嬉しいです❣️
    ともみんさんはとても良いところにお住まいですね!私の家の近所はあまり何もなくて、ちょっと後悔してます😅笑

• 3月30日
  • ともみん

ともみん

そうですよね💦歩き始めの頃はまだまだ怖いですもんね😅
    うちの子は滑り台が好きなんですけど、昔ながらの高さのある鉄筋滑り台は見てる私が怖くて😭新地公園みたいな子供が落ちないよう完全に囲われてる作りの遊具は気持ち安心して遊ばせられます😂
    のーさんはどの辺にお住まいなんですか?私は長篠町でギャラリエアピタの近くです(^^)
    車を乗らないので近くに買い物できる場所があるのはとても有り難いです💦

• 3月30日
  • のー

のー

そういう公園が歩いていける範囲にあって羨ましいです〜!😭✨私はアオキスーパーのすぐ側に住んでいるんですが、歩いていける範囲の公園がみんな古くて、早く改修してほしいといつもおもってます😫笑

• 3月30日
  • ともみん

ともみん

分かります!公園は近くにちらほらあるんですけど、遊具があまりなかったり、古かったりすると遊べないですよね😓
    今は支援センターも閉鎖してるしで、ホント毎日どうやって過ごそうかと悩んだりです😭

• 3月30日
  • のー

のー

そうなんです😫💦しかも私の近所の公園、大きめの子供たちは遊んでるのかというと、そんなでもなくて、子供たちみんなどこにいるの?って思ってます😂
    私も週に何回かは支援センターに行く日々だったので、今日みたいな雨の日はとくに困ってます💦
    晴れた日は、教えていただいた公園に行ってみます💕

• 3月30日
  • ともみん

ともみん

今日からしばらく晴れの日が続くみたいですね(^^)来週はまた公園通いの日々ですかね😅
    昨日中央子育て支援センターに一時保育の予約に行ってきたんですけど、コロナもあってかやっぱり預ける人はいつもより少ないみたいです💦
    初めて一時保育利用するので今からドキドキ💓多分、子供は泣くでしょうけども😓

• 4月2日
  • のー

のー

天気が晴れてくれるだけで、だいぶ助かりますよね☺️❣️
    中央の支援センターって、一時保育やってるんですね!知らなかったです!
    ドキドキするの分かります💦私も歯医者さんの一時預かりを初めて利用するだけでドキドキでした🤣案の定こどもはギャン泣きでした😅笑

• 4月3日
まこにゃん

知立小学校区に住んでます。
うちの場合は近所の公園や知立神社で遊んだり、新地公園も行きます。
あとは福祉体育館横の草刈公園、なかなか良いです。
中央支援センター横にも公園あります。支援センターに車止めて公園で遊んだりもしましたよ。支援センターにも寄って♪
福祉体育館内に西児童館があります。
車があれば…の場所ばかりですが機会があれば^_^

• のー

のー

コメントありがとうございます❣️刈谷寄りの知立のほうは全然詳しくないので、いろいろ教えていただけてありがたいです☺️中央支援センターの横に公園があるんですね!いつも南支援センターに行っているので、中央を見学しがてら行ってみます💕

• 3月31日
うーちゃん**

はじめまして!(^^)
学区は違いますが、近くに住んでます!💡私も最近お隣の市から引っ越してきました〜😂✨
わたしも情報交換していきたいので良かったら仲良くしてください✨

• のー

のー

コメントありがとうございます💕返信が遅くなってしまってすみません🙇‍♀️💦
    こちらこそよろしくお願いします😊うーちゃんさんは、いつもどのあたりでお子さんと遊んでみえますか?

• 4月6日