※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那さんは、子供と別の部屋でいつも寝てますか?私の旦那は、土日休みで…

旦那さんは、子供と別の部屋でいつも寝てますか?
私の旦那は、土日休みですが、平日も休みも別部屋で一人で寝てます。
子供と私だけで毎晩寝てます。
そのせいか娘がパパと一歳だと寝ないです。2人きりで寝かしつけとかできません。
お風呂もパパと入ると泣くので、パパと入れません。
このまま一緒に寝るのができない、お風呂入れない。状態でいいのでしょうか?
私もたまに疲れた時に昼寝お願いしたら
旦那に泣くし無理じゃないかなってやる気なしの言い方がなんか嫌でした。
みなさんなら練習させますか?
このまま別部屋で寝てもらいますか?
それに慣れていく旦那の姿が不安です。

コメント

はんな

うちは産まれたときから旦那とは寝室別にしてます!

先日、たまには私1人で寝てみたいとお願いして、
旦那と息子で初めて寝て貰いましたが普通に寝れました😂
(既に卒乳しています)

お風呂は、基本は息子と二人ですが、
旦那が休みの日や日勤のときは3人で入ってますよ!

• ままりん

ままりん

寝てもらう練習した方がいいのか悩みます。

今日、昼寝お願いしたらギャン泣き。ギャン泣きなのに旦那は、先に一人で寝てました

• 3月29日
  • はんな

はんな

もう少し言葉を理解したり、お話ができるようになったりした方が状況も把握できるし、嫌なことは嫌と伝えられるようになるので良いかなぁと思いますよ。

昨日、今日は誰と寝るー?って聞いたらパパと言ったので
    パパとすんなり寝てくれましたよ😊

• 3月29日
さ

うちは別室です!
そのせいなのかわかりませんが、娘は旦那と寝られません😅
同じく旦那やる気なしでした🤷‍♀️
下の子妊娠して産後の入院に備えて寝かしつけの練習を旦那を説得してやってもらいましたが嫌だと泣いて全くだめでした💧結局入院中は泣きながら寝てたみたいですが、退院してからはまた娘は私と寝てます😅
お風呂は週末だけパパで、出産に備えて毎日パパにしましたが慣れたみたいです👧🏻

うさぎ

今のところ下の子は、私がいると分かっている時に旦那にお願いしても寝ませんね、ギャン泣きです。私が都合があって夜いない時に旦那が寝かしつけする時はすんなり寝てます😂
練習する必要ないかな〜と思います、少し時間かかるかもしれませんが、パパが1人で眠れるのも今のうちです😂年齢を重ねると、一緒に寝よう!何で今日いなかったんだ!等始まる時期が来ますので。笑

Καnα♥︎

うちはずっと一緒に寝てますが、寝かしつけは私がやってきたので旦那で寝かしつけは出来ません😂
2人目妊娠がわかった時にやってもらいましたが、息子ギャン泣きで数日試みても改善せず諦めました🤦‍♀️
昼寝は大丈夫なんですけど、夜は直前まで仲良く遊んでても寝室に行くのが分かるとギャン泣きです😂
言葉を喋るようになったらまた違うかなーと思って、もう特に練習はしてないです🍀

ママリ

うちは生まれた時から一緒に寝てますし、お風呂も一緒に入ってます!
仕事で遅いので、子どもとの時間ってことで、なるべく触れ合わせたいです😊
旦那さんは一緒に寝たくないんですか?