※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那の言い分が意味がわかりません😞理解ができず困っています😢私 朝き…

旦那の言い分が意味がわかりません😞
理解ができず困っています😢

私 朝きたらカーテン開けてねー。
奴 何故? 電気つけたらいいやん。
私 嫌、晴れてるし、カーテン開けようよ。
奴 どうせ仕事帰ってくるの夜やしまた閉めないかんから
開けなくていいやろー
私 は?

私 スーツとか着る物、椅子に引っ掛けないでー
  服はハンガーにかけてよ!!!
奴 どうせ明日着るんやから時間の無駄やろ
私 嫌、、子供にもそう教えるの??
奴 うん

奴 お皿の上にサランラップ敷いてほしい汚れるから
私 ん?? お皿って汚れる物やし、洗うもんやん
奴 洗わんでいいようにサランラップして!!
私 ……。

私 トイレ外ではいいけど、家の時だけ座ってしてほしい
奴 無理。
私 嫌、飛ぶし、掃除するの私やから。
奴 そうやっていっつもお前の意見ばっかり言うてくる。 30年間これできたから無理です。
私 はぁ…。

とこんな感じで、終始イライラしております。
そして子供の教育上大丈夫なのかという心配。

私の意見が普通では無い…頭おかしいと旦那は
言いますが、、本当にそうなのでしょうか…。
正直ここまで価値観って違うんだなと。。
旦那は私が折れたらいいと言っていますが、、
そうなのでしょうか…😞?

皆様の夫婦関係ってどうですか?
こんな小さな事でもめますかね😫❓

コメント

旦那さんの言い分意味不明すぎます😂小学生と会話してるみたいですね。そんなのが日常的なら毎日イライラして頭おかしくなりそう(p_-)

• m

m

コメントありがとうございます💞
    返信が遅くなってすみません😭

意味不明ですよね😟💦
    なんか、言われる事に腹が立つから抵抗してる風にしか見えなくて😢
    イライラして、頭おかしくなってます🤣

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

文句言わずに言われたことやっとけって感じですね笑

• m

m

コメントありがとうございます💗 返信が遅くなってすみません😭

いやほんとそれです(笑)
    喧嘩になりたくなかったら、うんうんって言ってくれと😔

• 4月8日
のらのら

そのくらいのことは言うこと聞いてくれたらいいじゃんって思いました💦いちいち反論されるとめんどくさいなって思っちゃいます😅
片方がおれるんじゃなくて、話し合って決めたらいいと思います。
うちはこういうことではもめないですね…私も小さいこと旦那に言うことありますが反論するのが面倒なのか黙ってそのようにしてくれてます😅でも嫌なら話してくれれば話し合って落とし所見つけたいなとは思います!

• m

m

コメントありがとうございます💗 返信が遅くなってすみません😭

ですよね😔💦
    こういうことでもめるのがとにかくしんどくって💦
    でも、この理由で私が折れるのはおかしいかなと…😅

• 4月8日
ママリ

旦那さんはある種、合理的な方なんだと思います(トイレは除く)。
労力を最低限に抑えたいタイプというか🤔
それに対してmiさんの伝え方だと、何故そうして欲しいのか分からないんでしょうね🤔

例えばカーテンの件なら、「朝日光を浴びると体内時計を整えるホルモンが出て、子供の生活リズムを整えられるから」

服の件なら、「短時間でもシワは出来るし、シワの付いた服を着ていると他者から見た印象が悪くなり、貴方の評価を落とすから」

…という感じで、納得できる理由を丁寧に説明してはいかがですか?
それでも改善しないなら、他の家族に迷惑がかからないことなら自由にさせてあげては😂

• ホカチャン🔰

ホカチャン🔰

私達もあう、あわないはあります。やっぱ育ちも違うし、親の教え方も違うから、、特にかもだと思います。
    男の人はめんどくさいんです。自分でするではなく、してもらうが当たり前と思ってらっしゃるから、少なくとも息子君だけには正しく教えるしかないかなと。
    スーツかけくらいは、少なくとも自分でしたらいいでしょうにね~。シワはよるし、カーテン開けるにも、前を通るなら開けてくれても良いと思うけどそれか先に起きるのであれば1番にバッとあけて、違うとこで手伝って貰うとかどうでしょうか?

• 3月29日
  • m

m

コメントありがとうございます💞 返信が遅くなってすみません😭

そうですね😳💓
    一応理由は伝えましたが、ちぴさんみたいに正確な答えでは無かったので参考になりました🥰
    子供にもそう教育していきたいので、私も少し改善していこうと思います😊
    ありがとうございました🙏

• 4月8日
もんきち

育ちでしょうね…😅
最後のトイレ問題は確かに
男性からすると
うーんとなるのかもしれませんが
息子には座ってしてねって教えてます😭😭

他は育ってきた環境なんだなー
って思いますが
どちらかというと99.9%旦那様の方が
普通ではないです😂😂

ママリ

ラップとトイレはなんとなく旦那さんが嫌な気持ちも分かります。ラップは面倒。私は女性でズボラだから面倒だけど、男性なら尚のこと面倒だと感じると思います。
あとはあんまり普通の陶器のお皿にラップをして使ってた人は私達の親世代だといないかなーと感じます。(今の時代はわかりませんが。)だから慣れてないし、慣れ無いんだと思います。(もちろん災害時なんかはラップ食器水がなくても、洗わなくていいから便利らしく、日頃から慣れとくといいかもですけどね😊)

トイレは仕方ないかなと。これは私にも気持ちはわかりませんが、立ってしたいらしいです笑←私たち女性からすると本当に意味不明ですよね笑
なので私は最近掃除させるように仕向けてます。(うちの旦那も提案したけど立ってする笑)
しかも男性は汚い場所の掃除は嫌がる傾向があるのでなるべく掃除機とか押し付けて、私がトイレを掃除。もちろん旦那にやらせると家事全般において不満が出ますが、ぐっと堪えて「ありがとう。」を言って上手く共存してます笑

せめてハンガーはやってほしいですね。

カーテンは理解不能です!
日光のない生活なんてかなり身体に悪そうですよね💦
電気代もかかるし…💦

なかなか難しいですが、どちらかが我慢!でなくお互いの妥協点があるものもあったりします。
(ちなみに私の旦那も自分が基本正しい派で、私の意見を聞かない傾向があります。)
上手く提案したり、話し方を変えたり、やはり女性が工夫するしかないことたくさんありますが、頑張りましょう!

ちょこ

いつか子どもが大きくなって恥ずかしい思いするとおもいますよ( ´ -`)

お皿洗わないなら紙皿出だしましょ。
紙皿代はもちろん頂いて◎

椅子に服かけてる時子どもがなにか汚しても文句言えませんね( ´ -`)

ホカチャン🔰

あ、失礼しました。ちぴさんのとこにかいてしまいました。