※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

明日は外出自粛で雪や雨で外遊びが難しく、お菓子作りもできず悩んでいます。テレビやおもちゃでの過ごし方以外に、退屈しないアイデアがあれば教えてください。

一歳9か月の子供を育ててます!明日は外出自粛に加えて雪?雨?気温も寒くて玄関前でも遊べなさそうです。お菓子はまだ一緒に作れないし旦那は仕事だし何して過ごそうと悩んでます。なんだかんだテレビ見させておもちゃで遊ぶいつものルーティーンになるのかなあ。私も娘も退屈してしまうので他に何か良いの知ってたら教えてほしいです🥺

コメント

ナツ花

お菓子作れませんか??
うちは腰座りのころからクッキングしてますよー(*´▽`*)

工作系はどうでしょう😃?
新聞紙やチラシでも、結構色々できますよ🎵

• あんこ

あんこ

そうですね暇ですし遊びにもなるしやってみようと思います🤣🤣クッキーとかですかね??

• 3月29日
  • ナツ花

ナツ花

定番はクッキーだとおもいます(*´▽`*)
    でも、ちょっと下準備すれば意外となんでもつくれますよー(^ー^)

すいとん作りもおすすめです🎵
    うどんみたいに足でフミフミするのもいいですよ!
    楽しいうえに、お昼ご飯になるという…(笑)

• 3月29日
  • ナツ花

ナツ花

あっ、追加で映画館ごっこしてみるのも楽しいです!
    お菓子と、ジュース用意して、お部屋暗くして、子供の好きなものを一緒に見るだけですが…(笑)

映画館の練習?にもなりましたー(*´▽`*)

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じですが、毛布や布団使って遊ぶと結構間が持ちます!笑
隠れたり、毛布頭からかぶらせてくすぐるのがお気に入りらしく気がついたら30分とか毛布で遊んでます😅笑

• あんこ

あんこ

うちの子も好きでやってるというからやらされてるというか😂♡
    かくれんぼ結構良い時間つかいますよね!笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いますね!笑
    いかに時間を使って遊ぶかですよね!笑
    あと掃除機かけながら追いかけるのも部屋綺麗になるし面白いみたいで最近やってます😅笑

• 3月29日
かな

やることなくて本当に困りますよね😞
思い切ってテレビを消して
音楽をちょっといつもより大きめに
流して音のなるものをとにかくたくさん出して
音楽隊ごっこしたら
昼ごはんのこと想わずみんなで忘れるくらいヒートアップしましたよ🤣
6ヶ月の子の手にも鈴とかたくさんつけて振り回して音出したりしました!
お隣に音が聞こえやすいお家だと騒音問題はあるかもですけど…

• あんこ

あんこ

なんて可愛いご家族なんですか🥺音なるもの持たせるのいいですね!我が家は元々騒がしく、わんわんの踊りをおんぶしながら母が全力で踊りまくるのをやると喜ぶし痩せそうなのでやってます♡

• 3月29日
miffy

うちも、家で何しようかな~と困ってます😅
新しいおもちゃ投入や、ベビーブック(雑誌)、粘土遊び、シール遊び。とかですかね😅
うちは、ベットではなくお布団なので、布団以外何もないお部屋で小さなクッション投げさせて遊んだりしてます。

りんご

お料理1歳からしていますよ!無理ですか?クッキーとかパンとか、後は玉ねぎの皮むきとか。後絵具遊びとかも好きです。