※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
map
その他の疑問

パソコンのネットの事でアドバイス下さい。パソコンは常に会社、自宅で…

パソコンのネットの事でアドバイス下さい。

パソコンは常に会社、自宅で使用しており生活にかかせません。
ですが、デスクトップ派。と言うかデスクトップしか使ったことがなくノートを使った事がありません。
デスクトップなので、会社でも家でもネット回線に繋いで使っているのですが、
ノートで持ち歩く場合はどの様にしたらネットが使えますか?
ちなみに、家ではマンションで契約しているJ:COMです。

ネット関係に知識がまったくなく、お恥ずかしいのですが……
ポケットWi-Fiしか思い付かず。
UQのポケットWi-Fiとかでも使えるのでしょうか?
ポケットWi-Fiは海外旅行や会社で外出する時などの単発でスマホ用しか使ったことありません。

ノートパソコンはマイクロソフトのタブレットにもなるタイプが欲しいと考えています。

手軽で簡単なブロードバンドなどがあれば教えて下さい。

コメント

まめうさぎ

デスクトップパソコンは有線でネットに繋いでいるということですよね。
タブレットにもなる薄型のノートパソコンであれば、有線は接続できないので、Wi-Fiでネットに接続します。
家で使うのであれば、無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を購入するのが一般的かなと思います。うちはそうしています。
UQのポケットWi-Fiでも接続できますが、通信の安定度とお金の点で個人的にはやめた方がいいと思います。

すみません、今、
J:COMのサイトを調べてみたら、Wi-Fi付きプランというのがあるみたいです。もしかしたらそちらの方が手軽かもしれないので、J:COMに電話してみるのはどうでしょうか?

• map

map

そうなのですね。
    J:COMの事調べて頂きありがとうございます。
    早速、マンションの管理に連絡先聞いて電話してみたいと思います。

今は有線に繋いでいます。
    タブレットはやはりWi-Fiになるのですね。
    外出先でも使用したいので、ルーターでは無いものを使用してみたいと思います。

勉強になりました。
    ありがとうございます。

• 3月29日
  • まめうさぎ

まめうさぎ

ルーターではないものであれば、J:COMに拘らず「ポケットWi-Fi」、「モバイルWi-Fi」等で検索して、料金や速度を比較して選んだ方がいいかなと思います。

また、外出先でそれほど多く使用しないのであれば、スマホのネット回線でWi-Fi接続する「デザリング」も可能です。

色んなことを言ってしまい混乱させてしまったらすみません。参考になりましたら。

• 3月29日
  • map

map

なるほど。
    方法は多々ある事が知れてよかったです。
    色々と出て来て何が良いのか分からない状態だったので、凄く参考になりました。

早速J:COMに連絡してとりあえず資料を郵送してもらう事にしました。
    その他にも旦那と相談して検査してみたいと思います。
    ありがとうございます‼️

• 3月29日