※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💚re💚
妊娠・出産

産後6ヶ月で生理が来ない悩みです。生理不順で薬を飲んでいた経験あり。1年経っても来ない場合、病院へ行くべきか迷っています。

産後の生理について悩んでいます!
産後6ヶ月になったのですが生理が来ません。5ヶ月ごろからほぼミルクになり寝かしつけの時に添い乳をするくらいでしない時もあります。
元々生理不順で出血が1ヶ月止まらないことがあり、薬を飲んでいました。
妊娠する1ヶ月前くらいに不妊治療でも使われている飲み薬を飲み妊娠しました。
産後1年生理が来ない人もいるみたいなのですが、生理不順と判断するにはいつごろがいいのかわかりません。
1年経っても生理が来なければ病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

@リー

完全に母乳を止めて3ヶ月しても来なければ受診してくださいと退院前のお話でされました。わたしも夜間授乳も全て完璧にやめて1ヶ月半で復活でした。

• 💚re💚

💚re💚

お返事遅くなってすみません!
    完全に母乳辞めてからくるんですね。ありがとうございます

• 4月3日