※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お仕事

ハウスクリーニング業について相談です。旦那が脱サラして転職したいと言っています。稼げる仕事かどうかと、家族の時間について心配しています。

ハウスクリーニング業について。
ハウスクリーニングをしている方に質問です!

旦那が脱サラしてハウスクリーニングに転職
したいとのことです。
実際稼げる仕事なのでしょうか。
現在の仕事は収入が低いものの安定はしています。
ただ旦那は、早めに家を建てたりだとか車が欲しい
ためにもっと稼ぎたいとのことです。

私としては、生まれたばかりの子供がいるので
今のタイミングではして欲しくありません。
旦那曰く、稼げる仕事で、自営業になるため
家族の時間も増えると言います。

実際はどうなんでしょうか。

コメント

私自身は建設会社で働いておりますが、多くのハウスクリーニング業の方にお仕事を依頼しております。

今の収入がいくらかは分からないのと、どの程度仕事を依頼してもらえるかによるのでなんとも言えませんが、皆さん休み無く働いているように思います💦

仕事があればそれだけ動かなきゃいけないですし、稼働時間にも限りはあると思うのでものすごく稼げるかというとそうでは無いかな〜と思います。

ただ、奥様が専業主婦の方も多くいますのでそれなりに稼げてる方もいるのではないかと思いますよ!

• K

K

休みなく働いているのですね…その分稼げるかもしれないですが、サラリーマンであった旦那の身体が持つのか心配です。

• 3月29日

退会ユーザー

私の勤めてる会社が建設業が元請、その個人のクリーニング業者さんが下請けのような形になってるので、そう言った場合単価もすごく良い訳ではない気がしますね😭

夏はエアコンのつかない部屋で行うことも多々ありますし大変なお仕事なのは確かです😭

• 3月29日
  • K

K

丁寧にありがとうございます!
    そうなのですね…
    簡単ではなさそうですね😭
    その辺わかってるのか聞いてみます😓

• 3月29日

退会ユーザー

ハウスクリーニング業者自体は需要もありますが、やはりどこも安く委託したいので競争も厳しく💦

特別な繋がりなどがある場合は別として相見積もりをとって高ければ受注は出来ない可能性が高いのでしっかり話し合った方が良いかもですね😭

ご家族にとって良い結論を見つけ出せると良いですね😊❤️

• 3月29日
  • K

K

なるほど…そもそも自営業自体が難しいですよね…
    どうゆう風に仕事を取ってくるのか聞いてみます😂
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 3月29日

退会ユーザー

そうですね😭😭
    自営業は有給や退職金、ボーナスなんかも無くなるので収入がかなり増えない限り結果マイナスになってしまう可能性もありますしね😭💦

• 3月29日
りい

ハウスクリーニング業を母としてます。
今は産後なので私は働いてません。

忙しい時期は本当に忙しいです。
でも4,5,6月は暇です。

元々ハウスクリーニング業の
雇われでいて独立したので 元々働いていた所からも仕事が貰えるの助かってます。

ホテルやマンションの新築の時だと
人手が足りず早出残業当たり前でした。

女なので家の事しながらだと
大変でした。

• K

K

暇な時期は暮らせるくらいのお給料は入るのでしょうか…
    旦那はバイトではやっていたものの、お仕事が貰えるほどの人脈が無いので心配です…
    私も今は産休ですが、家事、子育てしながらお仕事するのは相当大変ですよね。

• 3月29日
まる

主人が去年の6月に個人事業主でハウスクリーニングを始めました。

メリットは拘束時間が短い。直行直帰なので朝早くでて物件が綺麗で早く終われば午前中、または夕方までには帰ってきます。そして稼いだら全て自分に入ってきます。

デメリットは自分で営業をかけることが思ってる以上に大変。仕事が無ければその分収入もない。ガソリン、駐車場、材料費といった経費が思ってる以上にかかる。とにかく毎日ソワソワです!!笑

どこかの社員になるのですか?
もし個人事業主でやろうとしているのであればそれ相当の覚悟が必要です。

• K

K

返信ありがとうございます!

とてもわかりやすくありがとうございます🥺
    うちの旦那は社員ではなく個人事業主でやりたいとのことです…
    もふさんの旦那さんは社員でしょうか?

• 4月26日
  • まる

まる

去年の6月から個人事業主です!
    最初は元請け業者を探して信頼されないとお仕事は頂けないので、それ相当の技術が大事です😌
    全ての掃除道具を揃えて〜とか、これから暇な時期に入るので給料少なくても生活費をやりくり出来るほどの貯金を300万ほど費やすつもりでやったほうが……

• 4月26日
  • K

K

そうなのですね!
    どのような理由で転職されたのでしょうか?
    コロナですがお仕事はあるのでしょうか?
    昨日もまた転職の話で口論となりました笑
    貯金がなくてもできる仕事だと一点張りです。
    そんな仕事世の中あるわけがないですよね本当にストレスです😂

• 4月27日
  • まる

まる

旦那は元々営業の仕事をしていて、まだ独身の頃に幼なじみの家族がハウスクリーニングをやっていて誘われて始めました。社保ですが日給でした。そこで4年やって去年個人事業主として独立しました。

コロナの影響を受けている方もいますが旦那はまだ大丈夫です😂

旦那さんはきっといい話ばかりしか聞いてないと思います💦
    転職する前に日給でハウスクリーニングを募集している所にバイトしてみてはどうでしょうか??
    きっと考え直すと思いますよ

• 4月27日
  • K

K

ありがとうございます
    やはり下積みがありますよね…
    友人など人脈もあるから恐らくお仕事もあるのでしょうね!

一応地元の友達にハウスクリーニングをやっている人がいるらしくそれの手伝いなどに行っているのですが、友達なので恐らく日給は多く貰ってるかと思います。その友達が儲かってるらしく、話を聞いて影響されてるのかと。
    やるにしても下積みは必要ですよね😑

• 4月27日
  • まる

まる

凰ままさんも納得のいく方向に進んめる事を祈ってます😌
    まだ子育て大変な時期ですしストレス堪らない程度に話し合い頑張ってください!

• 4月27日
  • K

K

ありがとうございます😭

• 4月29日