※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後3週で大量の血の塊が出て、膣の痛みが強いです。鮮血の悪露が続いています。同じ症状の方いますか?病院へ行った方が良いでしょうか?

産後3週で、先程ピンポン玉ぐらいの血の塊?がドロっと大量に出ました💦
普段より膣の痛みが強いなと思っていた矢先でした。
ずっと鮮血の悪露が続いていました。
同じような症状の方いますか?
病院行った方がいいんでしょうか?

コメント

♡

私も10センチくらいの塊が2度くらい出たことあります💧胎盤の残りだと思いますが産後1ヶ月経たずで悪露も終わったので特に気にしませんでした!痛みがあったり塊が続いて出るようでしたら1ヶ月検診の時に相談してもいいと思います😃

二児の姉妹ママ

病院に電話されましたか?💦

胎盤が残っていて大量出血する恐れもあるので慎重に(>_<)

わたしは2人とも胎盤残ってて、一人目のときは大量出血で緊急手術になったので(T_T)

たる

塊が出たら受診するように、言われてました。
電話で聞いてみたほうがいいと思います!

うさぎ。

退院して2日後とかにサッカーボール位の塊出て大量出血しました🤣
すぐ病院に行ったら子宮の出口に血で栓されてて子宮内で収縮して出来た塊が大きくなってボトッと出てきたようです💦
1週間分くらいの収縮剤のお薬もらって飲み続けて特に問題ありませんでした。
もしかしたら子宮復古不全?とかかもしれないので受診をおすすめします😅

阿寒湖

私も産後3週目でほぼ同じ状況でした!

とりあえずすぐ産院に電話して、指示をあおぎました。
体調が悪くなく、大きめの血の塊が続かなければ様子見で良いとのことでした。

その日は少し悪露が多めだったのと、不安からか少し貧血気味になりましたが、次の日には悪露も体調も落ちついたので病院には行かずに済みました。

とりあえず産院に電話してみましょう!
指示を聞けば少し安心できますよ😃