※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんにピジョンのおしゃぶりを使おうと思っています。皆さんは1日どのくらい使っていますか?使う時間や時について教えてください。

生後20日の赤ちゃんがいます。二人目なのですが、一人目はおしゃぶり使わなかったけど二人目はつかってみようかな…と思いピジョンのおしゃぶり買いました❗️

皆さんは1日どのくらい使ってますか?時間やどんな時に使うか教えてください😌

コメント

あ

1ヶ月の頃から基本的に夜寝かせるときと日中寝ぐずりでどうしても寝ないときにだけ使ってました🙆
6ヶ月くらいで歯が生えてきてからはおしゃぶりを自然にしなくなり、今は卒業してます👶

うちも1人目のとき使わなかったのですが、今回重宝してます😭✨(上手いこと辞めれるのか心配です笑)
時間だとどのくらいか分からないのですが、日中抱っこできない時、外出中グズったとき、上の子を夜寝かしつける時、夜中起きて泣き止まない時に使ってます😊