※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

離乳食用スプーンに悩んでいます。プラスプーンに傷がついて心配。ピジョンのスプーンを買うか悩んでいます。他のメーカーの方が良いでしょうか? 7ヶ月の赤ちゃんです。

離乳食を始めて一ヶ月以上経ったのでそろそろ二回食を始めようと思っています。
義母が買ってくれた対象が一歳からのミッキーの食器セットについてたスプーンを使っているのですが、最近下の歯が生えてきてスプーンに結構傷がついているのが気になります💧
プラだから欠けたりが心配で。。
今更ですが、ピジョンの離乳食用スプーンセットを買うかこのまま使い続けるか悩んでいます。
100均にも離乳食用スプーン売っていたのですがちゃんとしたメーカーの方が良いでしょうか😂
あと10日程で7ヶ月になります。
ちなみにスプーンとフォークセットでどちらも自分で食べやすいように曲がった構造になっています。

このような場合どうしますか?
離乳食用スプーンを使っていなかった方いますか?
アドバイスください😖!

コメント

F◡̈♡

うちの子もあと10日で7ヶ月になります!もしかして同じ誕生日ですかね😊?
うちはシリコンのスプーンだと小さいみたいでプラのスプーンであげています😌
うちも歯が生えてきて噛んだりして当たる時ありますが気にせず使ってます😂

• なあちゃん

なあちゃん

来月の10日で7ヶ月です😳
    小さいのですね!
    プラは離乳食用ですか??

• 3月28日
  • F◡̈♡

F◡̈♡

離乳食用です😊🙌

• 3月29日
  • なあちゃん

なあちゃん

どのメーカーを使われてますか🤔?
    おすすめありましたら教えてください🙇‍♀️

• 3月29日
  • F◡̈♡

F◡̈♡

お返事遅れてすいません💦
    私はリッチェルのスプーン使ってます!

• 3月30日
  • なあちゃん

なあちゃん

リッチェル気になってました!
    ありがとうございます🥰

• 3月31日