※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
子育て・グッズ

保育所での娘の出来事にイライラ。保育士の対応に不満。相談すべきか。

職場の保育所に入園して1週間経ちました。
4ヶ月の娘はその中でも一番小さいです。
ある日は頭を他の子に引っ掻かれ流血してそのまま帰されました、、「お友達の爪が当たっちゃって…」
ど真ん中に血が出るほど爪が当たるってどいうこと?
(笑)
ある日は迎えに行くと一歳くらいの子が娘の乗ったバウンサーを激しく揺らしていて娘は何すんのよって顔でその子を泣きながら睨んで揺れている
保育士は男の子を膝にのせたまま優しく揺らしてあげて~と言うだけ。。
そして昨日は「午後37.5℃あったのですがこもっていてロンパースから足だけ出しました」と帰ってきて家では38.3℃。
はぁ??熱あったならすぐに連絡するルールなのでは!??
咳や鼻水もすごくて小児科に連れていき薬も処方されました。。

一人目だからとか過保護になっているのかなとも思いましたが、無抵抗な娘を守れるのはやはり母親しかいない…。

旦那に相談しても保育士さんだって頑張ってて
ぽんママだって頑張ってるのに言われたら嫌でしょ?とか我が子がこんなんなってるのに何を惚けたこと言っているのかなぁ…。と思ってます(>_<)実際看病するのも私だし(>_<)せっかくの休日が看病で掃除や仕事の事もできずに寝不足だし…。イライラやばいです。。

これって保育士さんにもうちょっと気を付けてほしいと言うべきですか??😢

コメント

ママリ

私なら退園します😣💦何があるかわからないですからね

• ぽんママ

ぽんママ

やはり検討した方がいいですよね😞💦とても悩みます😥

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

もし家庭に余裕があるならすぐにでもやめます💦子供を守れるのはままぱぱなので😭

• 3月28日
  • ぽんママ

ぽんママ

余裕はないのですが、幸いフィーバーの義母がいるので預けようかと(笑)💦それにしても1週間でこれはやばいですよね😱

• 3月28日
かかかあちゃん

んー、少しずさんすぎる気がします。
あたしも退園を検討します。

• ぽんママ

ぽんママ

やはりそうですよね、とりあえず私は過保護とかではないのがわかって良かったです、自信もって相談できます。ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

保育所変えれないんですかね?いつ事故が起きてもおかしくない状況だと思いますよ‼おっしゃる通りお子さんを守れるのはママしかいないです。
保育所変えれないなら第三者委員会とか設置してないですかね?職場には言えないのでしょうか?(保育士に言っても無駄な気がするので)私はこの文を読んで、お子さんにいつか何か起こるのは目に見えるような気がします…。

• ぽんママ

ぽんママ

やはり職場に言った方がいいですかね!!?職場の委託の保育所は会社が違うからなぁと悩んでます💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら『○○があって、安心して預けれないんです』と相談みたいな感じで言ってみます。会社も委託の保育所で何かあったら困ると思うので。

• 3月28日
  • ぽんママ

ぽんママ

職場の主任さんとかに言ってみるか、明日コロナも流行ってて熱出たことも報告がてら保育園に電話しようかと思ってはいますが旦那に引き止められそうです😥

• 3月28日
ままり⭐︎

保育園とは信頼関係がないと無理だと思ってるので安心して預けることができないなら退園します💦
4ヶ月で月齢の大きい子と隔離無しで一緒にいるのもえ、って感じです💦
うちの園は月齢小さい子はベビーベッドか隔離スペースで守られてます🥺

• ぽんママ

ぽんママ

なるほど!!隔離されてないんで結構みんなベタベタ触ってました😢

• 3月28日
よこ

ありえないと思います。私なら他の保育園を探します。とりあえず全てを園長先生に話して直ぐに改善してもらった方がいいと思います。

• ぽんママ

ぽんママ

やはりあり得ないですよね😢
    流血したらみなさん消毒とか絆創膏とかはらないんですかね😥
    明日電話しようかと思います😢

• 3月28日
  • よこ

よこ

熱とか37.5℃で電話来ますよ💦ママも仕事あるからすぐじゃなくてもいいけど心配だから〜と言って☎流血するほどの怪我はまだしたことないですし、ちょっとした怪我でもそんな大袈裟に言わなくても大丈夫ですと言うくらい細かく教えてくれます。4ヶ月の赤ちゃんの扱い雑すぎます😭怖すぎます。

• 3月28日
  • ぽんママ

ぽんママ

詳しく教えていただきありがとうございます❗保育園初めてなのでわからないことだらけで😥
    やはり園長先生とかに相談して行きたいと思います😥

• 3月28日