※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑う時期について心配しています。笑いが少ないことや自閉症の可能性について調べたり、赤ちゃんの行動について述べています。笑い始める時期について、他の方はいつ頃から笑ったか知りたいそうです。

あと数日で4ヶ月になります。

なかなか笑いません。
調べたら自閉症なども出てきて心配です。
まだ診断がつくほどじゃないのはわかっていますが、語りかけは生まれてすぐからたくさんしてきました。
離れていても目でこちらを追うことは多いです。
そろそろケラケラと笑うのが普通かと思うのですが、みなさんはどのくらいの頃から笑いましたか?

コメント

ママリ

娘もたまにしか笑わなくて心配でしたが、半年過ぎてもそんなかんじで心配でしたが今はよく笑います😊ちなみにハイハイしだしてからよく笑うようになりました!

  • さくら🌸

    さくら🌸

    一歳半検診で何か指摘を受けたりなどもなかったですか?

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    コロナの影響で遅れているんですよね😭でもハイハイしだしたら笑いだしたので特に気にしてません😊

    • 3月29日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    あ!そうなんですね💦
    個人差ありますもんね☺️
    笑わなかった時、離れてるところから呼ぶと振り向いたりはしましたか?

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    それはあったと思います😊4ヶ月検診で気になることありすぎて相談したら考えすぎですって一喝されました笑

    • 3月29日
ちぃちゃん

2ヶ月で笑ってました!
早く笑って欲しかったので、話しかける時にめっちゃ笑いながら話しかけてました🤣
個人差はあるとは思いますが…
ニコニコはしますか??

はある

うちも半年ぐらいからよく笑うようになった気がします✋

はぎ

全然ゲラゲラ笑わなかったです笑
動くようになってからめちゃくちゃ爆笑するようになりました!
7ヶ月とか8ヶ月とか?
泣いてばっかでしたよ😂

🐻🐢🐰

うちの次男は3ヶ月後半からニコニコするようになり、4ヶ月からケラケラ笑うようになりました!
私も心配になり相談しに行きましたが、次男の様子を見た先生がこの子はこういう性格なんじゃないかな〜と言われました!今は先生の言う通り落ち着いた感じのある子です😂
問題は今のところ全くありませんよ!

  • さくら🌸

    さくら🌸

    相談に行かれたんですね!!
    小児科ですか?

    • 3月29日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    3〜4ヶ月検診があったのでそのときに小児科の先生に相談しました!それと私が住んでいるところでは4ヶ月相談というものがあるのでそこでも相談しましたよ。

    • 3月29日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    まもなくで3.4ヶ月検診があるのでそこで相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 3月29日
ざわちゃん

ニコニコはしてましたが声を出して笑うのは5ヶ月くらいだったような…結構その子によって違いますよ!目が合うなら大丈夫だと思います😊

noco

うちの子もその頃殆ど笑いませんでした。
月齢が上がると少しずつ笑うようになり、一歳近くなってケラケラ笑うようになりました!
まだ4ヶ月なら心配しなくていいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちのも全然笑いませんでした。
なんなら一歳十ヶ月ですがあまり笑いません⤵️
個人差だと思いますよ☺️

おもち

うちの子は比較的早いときから
笑ってますが
周りには
え?もう笑ってるの?って言われたので
個人差あると思いますよ〜!