※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘が髪を引っ張って寝付く習慣が続いており、心配しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

私の髪の毛を引っ張って寝付く娘がいます。

9ヶ月の娘です。
新生児の頃は抱っこ、3.4ヶ月はおいたら指を吸いながら寝てくれていました。
最近は、添い寝でトントン、もしくは横になって抱きしめて寝かしつけをしていました。

なのですが、ここ2週間ほど私の髪の毛を、指と一緒に吸いながら寝つきます。
普段起きている時も、引っ張ってきます。。。
ロングで普段はくくっているんですが、それでも髪を掴んで引っ張ります。
かなりの力で引っ張られて痛くて痛くて。。。

先日、友だちの赤ちゃんと会った時その子の髪の毛に手を伸ばそうとしていて、焦りました。
衛生的にも、口に入れてどうなのかなと心配しています。

同じようなお子さん、どうやって治していますか??

コメント

りい

娘もそれくらいのころ
髪の毛引っ張って抜きながら寝てました😂😂
自然と飽きたのかやらなくなりしたよ〜
その時期抜かれすぎて、髪の毛薄くなってましたが🤦‍♀️

  • ゆり

    ゆり

    月齢的なことなのでしょうか😭
    抜きながら、って辛いですね〜😭

    早くその時期が過ぎることを祈ります。
    ありがとうございました👼🏻💕

    • 3月30日