※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの上の前歯が一本しか生えてきて心配。下の前歯は二本同時に生えたけど、同時に生えることは限らない。

乳歯の生え方についてです!
生後9ヶ月になります!下の前歯は二本同時に生えてきました✨今口の中をみたら、上の前歯も生えてきているのですが、一本しか生えてきてません!
下の前歯は二本同時に生えてきたので、あれ?同時に生えてくるもんじゃなかったの?と思ってなんだか、心配に。笑
二本同時に生えるとも限らないんですかね?
バカな質問ごめんなさい🙇‍♂️

コメント

さおり

うちの子は上も下も一本ずつでしたよ〜☺️

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!よかったですー😭❤️

• 3月28日
みくみく

うちは上と下1本ずつ生えてきて、かかりつけ医に聞くと2本同時に生えない子もいるそうです🤗
前歯が生える順番はバラバラでも問題ないそうですが、前歯より先に奥歯が生えた場合は歯医者で相談された方がいいそうです💡

• ひまわり

ひまわり

ご丁寧にお返事ありがとうございます!
    同時じゃない場合もあるんですね!よかったです!😭

• 3月28日
ままそん

わぁ!うちも同じです(笑)同じこと思ってました😭✨

上のもう一本は時期に生えてきそうですが同時に生えてこないと、んん?!ってなりますよね(笑)

はじめてのママリ🔰

下の歯は二本同時で上の歯は三本同時に生えてきてびっくりしました!