※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

転勤族の方への銀行についての相談です。他県に引っ越したため、地方銀行からゆうちょ銀行に変えるべきか悩んでいます。転勤族の皆さんはどのようにしていますか?

転勤族の方、教えてください!
支払いや給与振込などで主に使う銀行を、今まで住んでいた街の地方銀行にしていましたが、他県に引越したので銀行を変えなければなりません。
日本のどこにでもあるゆうちょ銀行にした方がよいでしょうか?
転勤族の皆さんはどうしていますか??
ちなみにネット銀行は使用する予定はありません。

コメント

ままま

うちも転勤族です。メガバンク使ってますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    普通にATMありますか?メガバンひとつ持ってると便利かもですね😲

    • 3月29日
つくね

メインはゆうちょにしてます!
貯金用はイオン銀行です。
ゆうちょならゆうちょのATMやファミマのATMが利用できますし、イオン銀行も確かミニストップが提携なので全国的に使いやすいと思います!
地方銀行のままだと、お金下ろすたびに手数料かかったり、記帳できない不便さがあってやめました。

  • ママリ

    ママリ

    イオン銀行‼️忘れてました〜✨いいかもですね😉ゆうちょかイオン銀行にしたいと思います😊

    • 3月29日
あん

ゆうちょ銀行にしています!!

  • ママリ

    ママリ

    やはりゆうちょ銀行派多いですね😉✨

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

転勤族です。
給与振込系はゆうちょで
ドル建ての生命保険だけゆうちょNGだったので三井住友使ってます。
たまーーに、ゆうちょ使えない事件発生するので
ゆうちょとメガバンク1つ持ってたら対応できますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    わかります〜!ちょっと前まではゆうちょダメな場合ありましたよね!うちの旦那の会社も今はOKなんですが、昔はゆうちょ銀行への給与振込ダメだったんです😅なので地方銀行使ってました💧

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三井にした理由は特にないんですけど
    出張所があるので割りかし便利でやっていけてます。参考までに、、
    最近はゆうちょNG減ってきたかな?
    でも、そういう時の為に時間があるときに口座作っておくと便利です!

    • 3月29日
Latte🔰初マタ

ゆうちょとメガバンの2つです🙌

  • ママリ

    ママリ

    皆さんも言われてるとおり、その2択で完璧ですね😉✨

    • 3月29日
ひなめ

転勤族です!!
ゆうちょ銀行にしてます!

  • ママリ

    ママリ

    やはり転勤族はゆうちょ多いですね‼️まずはゆうちょにしようと思います🥺

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

メインは新生銀行で貯蓄はゆうちょにしてます!
意外にメガバンクも店舗が少なくて使い勝手悪くて、新生銀行はネットが充実しててありがたいです。

  • ママリ

    ママリ

    私もメガバンの店舗が少ないのを懸念しています。街中までなかなか行かないし😅ゆうちょあればとりあえず大丈夫そうですね🥺

    • 3月29日
はじめてのママリ

ゆうちょにしてます!!

  • ママリ

    ママリ

    ひとつはゆうちょにします🙋‍♀️

    • 3月30日
deleted user

転勤族でメガバンクにしてますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    メガバンは、店舗・ATM少なくはないですか??🤔

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大阪在住なので特に困りませんね😊
    転勤先はあと東京しかないので😅

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    都市圏なら困らないですね〜😉うちは全国転機なので😅

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大阪に住む前は全国転勤だったんですけど、部署異動したので転勤先が大阪か東京の2択になってしまいました😭

    • 3月30日