※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

子どもが生まれつきのシミを気にしているので、将来どう対応すればいいか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

生まれつき、お子さんにシミのようなものがある方いらっしゃいませんか??

2歳3ヶ月の子どもを育てています😊
我が子は生まれつき、左の太腿に少し大きめのシミがあります。健診などでは特に何も言われてませんし、私もさほど気にしていません。

将来子どもが気にするようになったら、どうしようか相談しようかなと思っているのですが、「これなぁに?」期の子どもがやたらとシミを指差して聞いてきます😂💦

みなさんお子さんになんて言ってるのかなぁと思って質問させていただきました💓

コメント

3-613&7-113

敢えて教えてませんが、娘は汚れ・アザって思ってるようです。

• chel**

chel**

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!!
    うちの子も恐らく汚れだと思っているのですが、誰に似たのかきれい好きでばっちぃいや〜とすごく泣くんです😅
    なので他にいい表現ないかなと思いまして💦
    アザは確かにいいかもしれませんね!うちの場合アザが何かも分かってないので、本当にその場しのぎになりますが(笑)

参考になりました!ありがとうございます♪

• 3月28日
ちび➰ず

異所性蒙古斑ではないですか?

• chel**

chel**

回答ありがとうございます!
    もしかしたらそうかもしれませんね😊

• 3月28日
ヒヨコ

長男の顔とお尻だったかな…にあります💦
息子は口の横にあるのでいつも汚れと間違えて念入りに拭きすぎます(笑)
色素の問題だと思いますが、本人は気にしてないようですが私が気になります💧

• chel**

chel**

回答ありがとうございます😊

うちとは逆ですね😂(笑)
    最近になって気になり出したようで、本人は汚れだと思ってるらしく…誰に似たのかきれい好きなので、これやだと言って泣くんです😅何かいい説明というか言い回しがないかなと思いまして♪

• 3月28日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

小さい時は鏡見て真っ赤になるまでゴシゴシして取れなーい😭って泣いてた時がうちもありますよ😄
    これは汚れじゃないよって言ってもじゃあ何?って言われて私も答えられませんでした(笑)
    シミって言っても伝わらないですしね💦
    説明難しいですよね😣

• 3月28日