※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーむ∞
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が立とうとし、立たせることに不安。歩行器の適切な使用時期について相談あります。

現在生後6ヶ月の息子がいます。
最近に机などにつかまって立とうとします。
お風呂では、湯船の淵につかまり立ちをしようとするので支えながらですが立たせてます。
腰がちゃんとしてるのかわからないのに立たせて大丈夫なのか不安です。
立たせないと乳首を思っきり握られます。
歩行器はいつから使っていいんでしょう。

コメント

nari

調べたら対象年齢とか出てくると思いますよ。

いちごみるく

本人が立ちたがっているなら、支えたり、手を添えて倒れてもすぐに助けられるようしたりしてあげてつかまり立ちさせていいと思います!
わたしはそうしていました☺️
立つのがすきなら、歩行器もう使っていいと思います!
実家にあって、よく乗っていました😊

なな

器用になって、乳首つまむの上手くなりましたよね(笑)
私も夜間、添い乳してて気づいたら…‼️痛っ‼️😳ってことよくあります🤣

立とうとする、できるってことは腰座ってきてるのではないでしょうか?🤔
座らせてみて、転がらずに座り続けることができれば歩行器使っても大丈夫だと思いますよ☺️

かけびん

もうつかまり立ち!😳早いですね〜
本人が興味を持ってる★やりたがっている★なら無理のない範囲でやらせてあげて大丈夫だと思います🤗

歩行器は大体7ヵ月からのものが多いですが、賛否両論あってあまり長く乗ると歩行に支障が出るという意見もあるそうです。とは言え、もう上手に乗れそうですね❗️