※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
妊活

排卵日前にタイミングを取っているが妊娠できず、子宮外妊娠の経験あり。体質改善で妊娠された方はいますか?体験談を教えてください。

今日リセットしちゃいました。今は自己流で排卵日前にタイミングとってますがなかなか赤ちゃんが来てくれません(;_;)1月に子宮外妊娠をしたのでそれから検査をしたり卵管造影の検査したり検査は特に異常なかったのですが…
妊娠されたかた体質改善とかなにかされましたか??これをしたらよかったとか何でもいいので教えてください(泣)

コメント

茶っ葉

私も色々検査をして、何の異常もないのに二年できず、人工受精で妊娠しました。色々試したので何が良かったかは断定できませんが…

規則正しい生活と食生活、妊活ティーを毎日飲む、骨盤矯正ストレッチ、骨盤湯タンポ、妊活ヨガ、体を冷やさないようにすること、ウォーキング、ツボ押し等です!!

今自己流と言うことなので、ちゃんとお医者さんでタイミングをみてのタイミング法をしてみたり、ステップアップも良いかもしれないですよ♪

無駄なことは何もないはず!めげずに頑張ってくださいっ!o(・ω・´o)

• うた子

うた子

ありがとうございます。私も妊活のために体をあたためたり、ネバネバ系を食べたりとしてたら旦那が「あまりがんばりすぎないほうがいいんじゃない?」なんて言われて好きに過ごして今月できなかったので、やっぱり努力しないとダメなのかなって思ったり(;_;)
    先々月にタイミング見てもらって頑張ったんですがそれてもできず、先月はなにも頑張らず普通に過ごして好きなもの食べてあまり考えず過ごしてたんですがそれでもできず…
    人工受精はどれくらいの金額がかかりますか??

• 5月31日
  • 茶っ葉

茶っ葉

ストレスが一番大敵なんで、無理しすぎるまでいってるなら、少し心に余裕持つくらいで良いと思います♪

人工受精は病院にもよると思いますが、私は人工受精後の薬と注射などを合わせて5万くらいでした。

書き忘れましたが、葉酸のサプリとルイボスティーとお灸もやってました!

• 5月31日
  • うた子

うた子

茶っ葉さんはタイミングで最初してましたか?
    どのくらいで次のステップにすすもうと思いましたか??
    病院側のほうからすすめられるんでしょうか?

• 5月31日
  • 茶っ葉

茶っ葉

最初タイミング一年ちょっとやりました。が、後から考えたら、もっと早く進んでおけばよかったと思いました。時間が惜しいと思うのならば、早めのステップアップをおすすめします♪私の場合は言わないとステップアップもさせてくれなかったので、ガンガン言ってみて良いと思います!

• 5月31日
  • うた子

うた子

ありがとうございました。私も体がもうできない体質なんじゃないかとか考えてしまうので真剣に旦那と話したいと思います!ありがとうございます。

• 6月1日
はるか

人工授精なんですが,妊娠した月はアボカドめっちゃ食べました!排卵日以降汗だくになりながらも腹巻きしてお腹と腰にホッカイロ貼ってあっためました⛄
ルイボスティーと排卵日前は豆乳,排卵日後はグレープフルーツジュースを飲んでました🍹
あと去年以前の子宝,子授かりのお守りやお札類を全部神社に返してきました。
普段からマカ,コエンザイムQ10,プラセンタは摂取してました💊
妊娠した実績があるならあとはタイミングだけですから大丈夫ですっ(ง`0´)ง

• うた子

うた子

ありがとうございます。アボガドは妊娠にいいのですか?
    はるかさんはタイミング法とかで最初してましたか?
    人工受精にステップアップは病院のほうからすすめられるんでしょうか?こちらからお願いしてもいいのでしょうか?

• 5月31日
  • はるか

はるか

葉酸が含まれてる野菜で,食べられるのがアボカドだけだったので😂アボカドに固執する必要はないと思います😁
    初め普通の産婦人科でタイミングだったのですが,かすりもしないし妊婦さん見るのも嫌だったし早く子どもが欲しかったので体外受精専門の病院に変えました🙆
    結果は惨敗…
    その後引っ越しを期に新たな不妊専門の病院で体外受精をしに行くと,過去の惨敗結果から体外はお金勿体ないからやめな!と言われwまたタイミングからでした…😩
    2回目のタイミングで主人が出張だったこともあり,先生から卵管造影と人工授精やってみようと言われ,3回目の人工授精で初めての妊娠にこぎつけました🙇ここまで10年です…
    わたしは自分で調べたり考えてこの順番でしたが,初めて先生の指示に従ったら妊娠出来たのでw
    不妊治療専門の病院でしたら病院からステップアップすすめてくると思いますよ♪

• 5月31日
  • うた子

うた子

10年は長い道のりでしたね。何度リセット体験したのかと思うとほんと辛かったし妊娠できて良かったですね。

私もまだ大丈夫、大丈夫なんて思わないで真剣に旦那と話したいと思います。
    何がダメなのかわからないとどう進んだらいいかわからないです(泣)
    貴重な情報ありがとうございました!

• 6月1日