※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

子供に怒り方を変えたいと思っています。毎日何度も怒ってしまい、言葉で傷つけてしまうことに罪悪感を感じています。愛する我が子に優しく接したいと思っています。

変わりたい、
子供にちょっとしたことで怒ってしまう。
意地悪な怒り方をしてしまう。
ダメだとわかっているのにとまらない。
手はあげてない、けど、言葉の暴力になってる。
毎日毎日明日こそ明日こそで、結局さっきもやってしまった。
かわいいかわいい大事な我が子なのに
何でひどいこと言ってしまうんだろう。
きっと甘えてる、それでも好きだと言ってくれる我が子に。
絶対絶対変わるんだ。
大好きな我が子に、いつまでも大好きって言ってもらえるように。

コメント

雷注意

もーめちゃくちゃ分かります。
自分を擁護するようになっちゃいますけど、多分私たちみたいな母親は多いと思いますよ。
私も変わりたいです。
なかなか変われなくて悩んでますけど…

一呼吸置いてがんばりましょ😭
人を育てるって大変ですよね!

  • mamamama

    mamamama

    返信ありがとうございます😭
    ほんとに大変で…赤ちゃんのときはまだ赤ちゃんだからってこっちも忍耐強くいてたんですけど、っていうてもまだ2歳なんですけどね…💦
    このままじゃほんとに子供に嫌われてしまいそうです😣

    • 3月28日
deleted user

私もそうでした。
沢山反省して謝って泣いてを繰り返して今は必要な時だけ
ちゃんと叱るという事を前よりは出来てるかなと思います。今からでも大丈夫ですよ!明日から1日、ママと息子さんが笑顔で楽しく過ごせますように(^^)

  • mamamama

    mamamama

    毎日毎日反省で謝って大好きっていっぱい伝えてるんですけど、逆だったらこんなママ嫌だなって思っちゃいます😭
    諦めずに頑張ります!!

    • 3月28日
ざわちゃん

分かりすぎます😭😭😭
ほんと自分の方がよっぽど子どもだよ…って落ち込みます。。。
息子に申し訳ない毎日です😭😭😭
私も反省して頑張ります😭

  • mamamama

    mamamama

    そうなんです、ほんと自分のほうが子供なんです💦
    情けない…😣
    私も頑張ります!!

    • 3月28日
ママリ

そう思うなら本読むことオススメしますよ☺️✨
何故変わるべきか、どう変わるかを教えてくれます♡
この本わかりやすくてよかったです♡

  • mamamama

    mamamama

    ありがとうございます!!
    確かに、変わる変わるで変われていないので本読んでみます!!😣

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    私も本読んで大事なところはメモしたりしたら脳が🧠変わってくれるのでとりあえず1週間くらいは変われます笑
    でもまたイラつくので😂また読んでってしてますよ🤣✨

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
言葉通じるようになってから、伝わらないことにイラついてしまいます。
赤ちゃんの時の方が広い心持ってました。
その頃を思い出して今過ごしてます💦
一呼吸おけるようにがんばってます。

  • mamamama

    mamamama

    そうですね💦
    初心を忘れず私も一呼吸おけるように頑張ります😣

    • 3月28日