※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

体外受精後の化学流産で生理が来た。移植を続けるべきか悩んでいる。40歳で貯卵も考え中。リプロやKLCでの治療も検討中。貯卵の経験を聞きたい。

体外受精で化学流産後のお休み期間にタイミングでの化学流産。。

るタイミングで妊娠検査薬で薄く陽性がでたものの、生理予定日から6日目の本日生理が来てしまいました><

今周期は移植するのはやめた方がいいのでしょうか?

病院や先生でHCGが0に戻っていればよい、やめたほうがいい、など意見が分かれるようですが、実際に続けて移植された方はいらっしゃいますか?
あと数ヶ月で40歳を迎えてしまうため、焦り始めてきました。。
もうすでにタイミングから数えると4年近くになります。

高刺激のリプロへ転院しようと思っていますがまだ現在のKLCに凍結卵が3個(6日目グレードA、5日目グレードC、5日目グレードD)あるため次の採卵はまだかな、と思っていましたが40歳前に貯卵した方が良いかもしれない、とも思い始めています。。

皆さまは貯卵などはされていましたでしょうか?

KLCは着床前診断も臨床始まったようなので再度KLCでの採卵も考えていますが高刺激も試したことがないためリプロも気になっております。

とりとめのない文章になってしまいましたが、、どうぞよろしくお願いします。

コメント

ユウキ

後半のご質問には答えられませんが、化学流産からの次周期移植をして、着床しました☺️
ただ、そのときはとても珍しい子宮外妊娠をしてしまい、赤ちゃん元気でしたが7週で中断手術をしたのですが😣💦
私はホルモン充填での移植でしたので、あまり気にしませんでしたが、自然周期とかだと無理しない方が気分的にも楽かなと思います☺️

私は三回採卵してますが、貯卵0なので、また次の子は採卵からです。
でもコロナのせいで病院いつ行けるんだろう...😟と、思ってます。私も今年38になるのであせるお気持ちわかります。

ただ、一人子供がいてくれると、気持ちは全然違いますよ☺️
一日もはやく、お子さんがうまれてきてくれますように!

• mi

mi

ご経験をシェアいただきありがとうございます!コロナのせいで次回通院をどうしようかと私も悩んでおります💦
    既に二回採卵していますがもう一回頑張ってみようかと思います!

• 3月29日