※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供の非常食について相談です。皆さんは何を用意していますか?2歳向けのおすすめを教えてください。

子供の非常食について
今、非常食として1歳4ヶ月からのベビーフードをいくつか置いておいてるのですが、もうすぐ2歳なのでそろそろ非常食変えないといけないかなと思っています。

皆さんお子さんの非常食は何を用意してますか??

おとなと同じだと言う方も、どんなものだか教えていただけたら幸いです!

ちなみに中華麺は嫌いなのか噛みにくいのか、ラーメンは食べません。

コメント

けんてぃ

カップ麺(うどんやそば)、パンの缶詰、おかゆや即席ご飯(お湯入れるとできるやつ)、ビスコ等
を大人と一緒に食べると考えて備蓄してます✨
どん兵衛とかあげたことはないけど、非常時なら仕方ないので😂

• はな

はな

回答ありがとうございます!

ビスコってもう普段からあげてますか?
    クリーム入ってるしなぁと思ってまだ食べさせたことありませんでした💦

• 3月28日
  • けんてぃ

けんてぃ

ビスコは先日出先で1回だけあげました!(不思議なことに、半分に分けて食べたのでコレは日本人の本能なんだ!!とびっくりしました🤣)
    我が家は出先や特別な日は甘いものも気にせずあげてます☺️

• 3月28日

特別に子供用には幼児食になってからは用意してないです💦

a

アンパンマンの即席のうどんを備蓄しています。お湯の量で味の濃さを調節できるので、姉妹どちらの非常食にもなるかなと思っています。